果てし~な~い~♪ | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

今日は恵みの雨?

 

作物にも、私にも。

 

GWに菜園をオープンさせるため、

 

石灰撒いて→耕す

 

堆肥まいて→耕す

 

寝床を作って支柱建てて→苗を植える

 

そして庭木の剪定。

 

まずは手を付けたのが

まだ終わってないのよー
 
この垣根、この後どうなったか…
 
上部分の側面だけざっと切って、
 
花が終わったので下のツツジに突入した。
 
が、
 
1日目~

玄関側の数メートルを切って挫折あせる

 

2日目~

残りの半分ほど切って挫折あせるあせる

 

切ってる枝、どうなってるか?というと

 

分かるかな?

 

こんな感じなのよ~、剪定を1年スキップすると

 

3日目が昨日

とりあえず、うねり狂う枝を下しただけで力尽き_| ̄|○

 
ゴミは

↓45リットルのゴミ袋9個となりました!!!

 

そして頭にめぐるのは、
 
♬果てし~な~い~ 垣根切り 腕と腰がポンコツよ~
 
今後は、こういうね、

外壁に張り付いてる部分を切っていくのよ。

 
ハイテクな工具がないからさ、得意のTHE・ノコギリで。
 
これが終わっても、上部分がもう伸びてきてるからね。
 
もう一度切って、すいて、裏側(家側)も切って、上部も切って。。
 
そしたら、垣根だけ完成。
 
この垣根は数年前スズメバチが巣をつくったから、
 
気をつけねばならないのです。
 
で、これが済んだら庭の木の剪定が待っているチーン
 
少し前に切ったヤマボウシ・ツバキ・ドウダンツツジは、
 
跡形もなく、ジャンジャン伸びてるしチーン
 
ロウバイとヒメシャラは枝が見えないほど葉っぱだらけになってるしチーンチーン
 
ついこの間切ったワビスケも時間の問題だろうチーンチーンチーン
 
そして、にゃん家だ、、、
 
こっちのツツジも花が終わったので、即刻剪定せねば。
 
ヤツデもドウダンツツジもサカキもチーンチーンチーンチーン
 
あまりに辛く。。
 
今日は朝から
 
免疫力あげるいつもの漢方(霊芝)にプラス
 
リポビタンゴールド
青海冬夏泉(冬虫夏草エキス)
にゃんの残していった漢方

を飲みましたよ。

 
いくらか元気になった?ような?
 
にゃんの漢方の処分をどうしよかと思った時、
 
漢方の先生に『チビチビあなたが飲めばいいのよ、体にいいんだから』って言われてたから。
 
そうよね、にゃんの嫌いな漢方があったら、家に戻ってきたくないしね。
 
で、その漢方の味は、、、、
 
不味かったよー
 
これ、10ml飲んでたのよ、にゃんは。
 
正確には飲まされていた、というニヒヒ
 
で、私が飲んだのは3ml
 
だって不味いんだもんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら