あれから1カ月 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

にゃんが引っ越ししてから1カ月経ちました。

 

まだ1カ月なんだなぁ。

 

もう1年くらい経ったような気がする。

 

毎日毎日猛烈に忙しかった。

 

そんな中、にゃんが辛くなく、

 

少しでも美味しくご飯が食べられ、

 

イヤな薬も一瞬で飲めるように、失敗しないように。

 

そんな日がずっと続いてた。

 

だから、

 

病気になり、悪化し始めてからは、にゃんを純粋に可愛いと思って撫でたり、

 

ということは二の次で。

 

結果が分かっていれば、やったことやらなかったことが変わってたと思う。

 

にゃんと出会って5年3カ月。

 

うちの子になって4年10カ月と3日。

 

あっという間に過ぎてしまった。

 

何かが違っていたら、

 

きっとまだまだ楽しく暮らしていたと思う。

 

どこかで歯車が狂って…

 

昔の写真や動画を見ていて思った。

 

こんなに元気で一生懸命で、優しくていい子で。

 

まっすぐに想ってくれていた。

愛おしい子

 

また逢うために、

 

今度は一緒に住めるように、

 

その時はゆっくり充実した毎日を過ごせるように。

 

 

みんなから愛されていたにゃん。

 

1カ月経って、

 

にゃん回りも整理し始めました。

 

食べられなかったカリカリやパウチ。

 

そしてサプリやおやつ。

 

欠品が怖くて、いつも慌てて箱買いしたパウチ。

 

嫌いになったり、食べられなくなったりして、

 

何度返品しに行ったことかチーン

 

でも、食べても一口とかで、

 

爆買いし、爆捨てし、の毎日だったなぁ。

 

食べさせて体重を増やして、元気にしなって。

 

毎日がそのために存在していた。

 

以前頂いたうちの子グッズも飾って、

 

少しにゃんの周りが変わりました。

 

 にゃん、今どうしてるかな?

 

沢山遊んでる?

 

ご飯は沢山食べてる?

 

『ご飯食べる?』って聞いたら、

 

昔みたいにお返事してくれるかな??

(2021年4月8日撮影)

 

最近遊びに来てないのかな?

 

今月の終わりころには本当にお空にいくのよね?

 

毎日遊びに来てよ。

 

戻ってくる時に道を忘れないようにね。

 

2022年5月の菜園

この右下のモサモサしたのはローズマリー

 

もう古木で。

 

しかも半匍匐性のため、まっすぐ立たず。

 

うねうねしてるから、場所をとるのよ。

 

今年初めて沢山の花を咲かせてくれたけど、

 

傾いてたので、戻そうとしたら、バキッて滝汗

 

一部折れてしまったので、この機会に撤去!

 

だけど、

 

もし、

 

にゃんがこのおおきなローズマリーを目指して来たら…

 

と思って。

 

一枝残して、根が出たら、

 

また同じ場所に植えようと思います。

 

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら