ニャンズの出張 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

前回に引き続き、今度はチャッピの絵のフレームのお話。

 

チャッピはね、なかなかの天然さんで、天真爛漫な子。

 

そんな『らしさ』を出したくて、可愛い正方形のボードに描いたんだけど、

 

正方形のフレームってなかなかいい感じのに巡り合わないのよね。

 

でも『これ好き!』っていうのに出会ったの!

 

そこそこ豪華だし、2色どっちでも合う方に使おうと思って二つ買ったんだけど。

 

半分くらいまで仕上がったところでセットしてみたら、、、

 

なんかね、悪くはないんだけど、、

 

私の期待したポップ感がなくって。

 

こんな感じ。

自宅に飾るなら、このアンティーク調のフレーム、いいと思う。

 

けど、今回描いたニャンズの絵は、

 

久々に展示会に参加するという目的もある作品なんです。

 

なので美術館に飾ってもらうには、もうちょっと作品的な感じにしたいな~、と。

 

というか、私の技術では絵のクオリティはこれが限界なのでえーん

 

フレームで勝負って感じ?(笑)
 

ZEN展の時もそうだったけど、素通りって結構悲しいんだよね。

 

好き嫌いは別として、足を止めてほしい。

 

だってあの大きな『わちゃわちゃの森』でさえ、

 

素通り多かったから。

 

興味がないのか?
好みじゃないのか??
まさか、そこにあることに気づかない???

 

というわけで、

 

こちらもにゃんの絵同様、

 

深さのあるボックスフレームで、奥行きを出してみようと。

 

色が良くって買ってみたフレームにIN!

なんかさ、暗くない?

 

と、い、う、こ、と、は、

 

Let's try!

 

またまた、手が痛いのに(しつこい!)ノコギリギコギコ。

 

もともとが内側が布張りだったので

 

布も貼り、色も塗って

 

じゃじゃんっ!!

どう?

 

明るくなったでしょ?

 

シルバーのフレームも心なしかゴールドっぽく見える。

 

そしてチャッピの笑顔が女の子らしくなった!

 

にゃんの絵と並べて飾ってみるとこんな感じになる。

性格出てるわ~~~

 

 

そんなわけで絵を描くよりフレームリフォームに難儀した作品が完成し、

 

一昨日から猫のいる美術館として有名な松山庭園美術館にて開催中の

 

『猫ねこ展覧会』に2ニャン揃って出張しております。

↓↓↓

 

ロングランな開催ですが、こんな時期なので、

 

行ってみようかなと思われる方は、コロナ対策を万全にお出かけください。

 

遠いので私も行けない確率大ですが、

 

とても素敵なところなので(ネット情報ですあせる)、お庭散策も楽しそうですよ。

 

ちなみに、こちらのHP上にも作品載ってます!

でも、ちっこーいので、分からないかも滝汗

 

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら