変化 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

我が家の威張りん坊チャッピ。

 

初めて見たときは儚げで、

 

壊れてしまいそうな子だった。

 

のに、

 

今じゃどうした?

 

完全なる司令塔に君臨してる(笑)

 

もひとつ変わったといえば、

 

チャッピは我が家にくる前からゲーリーさん。

 

その後も柔らかうんPくん。

 

ちょっとのことですぐゆるゆるになるタイプ。

 

それが、いつからだろう?

 

ころころのコロフンちゃんになった。

 

頑張りすぎて吐いてしまったり、

 

トイレから自分が転げ出てしまったり、、、。

 

でも便秘じゃないのでまーまー、と放っておいたのですが、

 

この度、消化器サポートをあげ始めたにゃんが、

 

なかなかのいいうんPをするので、

 

チャッピにもブレンドしようかと。

 

ただ、?なことがあって。。

 

にゃんには2種類のカリカリを混ぜてるあげてるの。

 

普通のと消化器サポート。

 

なのに出たうんPは、完全に硬いコロと直立できないくらい柔らかいコロの2タイプ。

 

なぜミックスされて全部が丁度良いうんPにならないのか?

 

不思議でならない。

 

このうんPは普通のカリカリね。

 

で、こっちのうんPは消化器サポートね。

 

って分かるんだよねー。

 

猫だから特別?そうなの?

 

で、チャッピですが、まずは1食あたり、

 

クプレラ5個+消化器サポート(通称三角)10個+満腹のブレンドからスタート!しました。

そしたら、にゃん同様三角がお気に入りで、

 

まずそこから食べ始める。

 

美味しいものを最後に取っておく私とは違い、

 

美味しいものは先に食べたいタイプらしい。

 

やっぱり美味しいロイカナ(笑)、恐るべし。

 

大好きな満腹を除けてまで三角に食いつく。

 

まぁ、好きで良かったけど。。。

 

そして変化その三は、

 

ずーっとお膝猫チャッピが、この頃寄りかかり猫に。

お布団の上で私の足に寄りかかりながらウトウトし、

 

撫でられるのがこの上ない喜びのようだ。

 

前はね、撫でられるとゴロゴロ言ってたの。

 

それが声をかけるだけでゴロゴロ言うようになった。

 

で、今、

 

目が合うだけでゴロゴロ言う(笑)

 

どうぞ、豪快ゴロゴロをお楽しみください。

 ↓(31秒)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら