リセット | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

今日から上野の東京都美術館でZEN展が始まりました!

 

どんな感じで飾られているのか、気になるぅ~~~

 

ですが、会期前半は行けないので、なんの情報もお話しできましぇんショボーン

 

 

展示会に出展するために、

 

毎日『絵』が最優先で(遊びには何度もいったけどねー)。

 

山と積まれた『やらなきゃいけないリスト』。

 

やっと、ほぼほぼ片付きました。

 

ほんとギリギリで、髪の毛一本で繋がった的な物ばかり(笑)

 

あーそうそう、繋がらなかったのもあったわねぇ。

 

うっかり忘れてたカードの引き落とし。

 

大急ぎで振込んだので、延滞料は150円くらいで済みました。

 

あー良かったって思ったけど、本当は払わなくていい料金だからね。

 

しっかりしてよ、私!

 

でね、お米もね、いつも頼んでいたところが今年お店閉じてて。

 

お店探しからしなきゃだったので、後回しにしてたら…、

 

お米がゼロになって。

 

『かぁちゃ~ん、お米がもうないよ~』って泣いてる子供がいる

 

超ビンボーな家みたいな気持ちになったわ。

 

あと数ヶ月で新米も出るしね、

 

って思って、いつもの銘柄だけど、お店が違うので10kgだけ頼んでみた。

 

このお店にしてみたのは↓これよ!

アイガモ農法。

 

気になってたんだよね~

 

なんか自然にも優しい感じじゃない?

 

だけど、合鴨とか言いながら頭に浮かぶのはなぜかカルガモ(笑)

 

そして、にゃんが突然(ていうか、…)うちの子になったので、

 

急きょチャッピのトイレを借りてて。

 

洗い替えがなくて困ってたので、

 

これまた新調!

 

うちはリッチェルのネコトイレを使ってるので、

 

同じものを買おうとしたら、お気に入りの色が廃盤になってた(泣)

 

で、パープルとブルーグリーンとベージュしかなく。

 

パープルもグリーンもチャッピっぽくなくってさ。

 

地味だけどベージュを2個お買い上げ。

どうかな~って思ったけど、

 

砂の入ってないこの状態で使う気満々。

 

そして、にゃんはチャッピのお古。

 

と、先輩チャッピを立てているのですが、

 

最近のチャッピ、ご機嫌がイマイチで。

 

手からじゃないとカリカリが食べられないとか言い出すのよね。

 

水はいつも好きなところまで持っていって飲ませてあげてるけど。

 

ご飯までじゃ参るな~

 

そして、猫つながりでちょっといい話。

 

先日上野に行ったとき、ヨドバシで魅力的なガチャに出会い、

 

珍しく200円とお安くて。

 

絶対欲しいものは出ないんだよねって思って、

 

全く念をかけずにガチャったら、

 

なんと!

絶対欲しかった茶トラ。

 

あまりの嬉しさに、ニヤニヤしていたら、

 

小学生に怪しまれた。。。

 

 

そんなこんなで、なんとか平地になった机の上。

 

少しずつ、平常運転に戻ってます!

 

=お知らせ=

ZEN展に出展してます!

ぜひ足をお運びくださいませ。

ペットの似顔絵『わちゃわちゃの森』も展示中です!

在廊日7/6(土)15:30~閉館(17:30)まで

7/7(日)14:00~閉館(17:30)まで

7/8(月)13:00~閉館(14:30)まで

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com
  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら