バス旅行? | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

昨日は朝も早よから、バスに揺られて都会へgo!

 
歌舞伎を観に。
 
決して遊びじゃなくってよ。
 
というのも、
 
私、大学生(市民だけど)になったじゃない?(笑)
 
なので、授業の一環ですのよ〜〜
 
ほほほー
ほらっ、左上、歌舞伎鑑賞教室って書いてあるでしょ。
 
教室だからね、ホンマモンの学生さん(中学生かな?)と
 
私達のようなくたびれた学生もどきのための歌舞伎。
 
ちゃんと細かい説明もあって、
 
『はじめの一歩』にはもってこいの演目で楽しかったですよー
 
国会議事堂見学して、ランチ食べて、歌舞伎観て。
 
どれも全部タダ〜〜(おやつは自腹ですが)
 
入学時にお支払いした、
 
とーってもリーズナブルな授業料に含まれてるんだって。
 
なーんていい市なのかしらね〜って、ちょっと右上矢印みました(笑)
 
そして、昨日散々楽しんだので、
 
今日はニャンズとお留守番。
 
にゃん担当の母が出かけるので、
 
私が子守り番ってとこ。
 
朝からピンクの猫じゃらで2ラウンド遊びました。
 
やる気のないチャッピは敷物の下に避難したまま。
 
そしてまたもや、ご飯は手からじゃないと食べられません!宣言(泣)
 
それにひきかえ、にゃんの動き、すごいわ。
 
男の子だからか?
 
ジャンプ力はあるし、持久力はあるし。
 
どうしようかな?
 
東京2020からお誘いがきたら(笑)
 
 
絶賛開催中のZEN展、明日から最終日までの3日間、
 
在廊予定です(詳細は↓)
 
7/6(土)15:30~閉館(17:30)まで

7/7(日)14:00~閉館(17:30)まで

7/8(月)13:00~閉館(14:30)まで

 

そして、現在里親募集をしております。

 

ってレモングラスのですが。

 

予想を外し、切った葉っぱが根付いてしまったようで。

 

見た目ワサワサしており居ますが、

 

少し切って紅茶葉と一緒に淹れるとまろやかになりますよ。

 

数に限りはありますが、欲しい方お持ちします!

 

もちろんタダでーす。

 

では、ZEN展会場にて、三つ指ついてお待ち申し上げております。

 

=お知らせ=

ZEN展に出展してます!

ぜひ足をお運びくださいませ。

ペットの似顔絵『わちゃわちゃの森』も展示中です!

在廊日7/6(土)15:30~閉館(17:30)まで

7/7(日)14:00~閉館(17:30)まで

7/8(月)13:00~閉館(14:30)まで

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com
  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら