始まります! | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

何だかお天気が思いっきり『梅雨』。

 

降ってるのか止んでるのかはっきりしなくて、

 

どんよ~りな感じ。

 

やる気もなえますが、

 

このヒトを見習って頑張ろう!

コンクリートの割れ目からこんにちは。

 

ど根性のムラサキツユクサ。

 

さて、今日はペットの似顔絵『わちゃわちゃの森』の最後の報告です。

 

全て描き終え、

 

先週の火曜・水曜と2日がかりで表面加工を施し、

 

金曜日に無事搬入を終えました。

 

ギリギリの仕上がりにつき、

 

働き者の黒猫の手を借りることができず、

 

上野までえっちらおっちら自力で運びましたよ〜〜

 

おかげで、あちこちが筋肉痛ですえーん

 

そして、これから開催に向けて、設営準備が始められると思われます。

 

それでは最後になりましたが、

 

前回のお知らせ時のクイズの答え合わせをしますね。

 

①kohakuさんちの琥珀くん

②keiさんちのムーヨンちゃん

③plumeria9047さんちのメリアさん

④いっちゃん♪さんちのもも子ちゃん

⑤tamajirouさんちのUちゃん

 

一家に一ニャン、一ワンでクイズを出してきましたが、

 

分かったかな~

 

全身見ても分からなかったらまずいなー

 

そんな気持ちいっぱいでアンチョコ作りました。

 

まずはメンバー確認から↓

 

ご自身のお名前の横罫がペットさん。

 

運よく同名のペットさんはいませんでしたが、

 

ペットさんのお名前の前には、

 

一応背番号をつけています。

 

そして、ペットさんの描かれた位置がこちら(背番号も書いています)↓

この位置確認表、答え合わせに使ってくださいね。

 

まずはご自分の目で我が子を探し、

 

合ってるか確認!

 

カンニングはダメですよー

 

そして、もし間違ったら…、

 

爪出しパンチが飛んでくるもしれませんので、

 

ご注意ください。

 

そして、今回兄弟姉妹でご参加いただきました方、

 

お隣同士で描いているわけではありません。

 

なので、お近くの子にご迷惑を掛けている可能性もございます。(笑笑)

 

また、肝心な絵ですが、私の目で見えた色で描いてます。

 

なるべく印刷物(プリント)ではなく、

 

パソコンやタブレットで画像をそのまま見て描いていますが、

 

うちの子ちょっと色違うかも、ということもあるかもしれません。

 

そして、私が感じたその子の表情で描いているため、、

 

本ニャンの感情と違う場合もあると思いますが、ご了承ください。

 

最後に、一番大事なこと、絵の公開ですが、

 

新作であること、

展示会に出展中であること、

 

により、

 

ZEN展終了時にブログに載せたいと考えています。

 

直接ZEN展会場にお越しいただくのが難しい方々には、

 

お披露目が遅くなり大変申し訳ありません。

 

 

7/3水曜日からZEN展始まります!

 

私の在廊日は7/6(土)・7/7(日)・7/8(月)です。

 

7/6(土)→15時30分頃から終了(17時30分)まで

(その前にも顔は出しますが、出たり入ったりしますので)

7/7(日)→14時頃から終了(17時30分)まで

7/8(月)→13時頃から終了(14時30分)まで

 

予定が変わりましたら、その都度お知らせしますね。

 

では、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

 

=お知らせ=

ZEN展に出展します!

ぜひ足をお運びくださいませ。

ペットの似顔絵『わちゃわちゃの森』も展示されます!

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com
  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら