GWにしたこと、というか~始めたこと、
夏野菜の植え付け。
間引くタイミングを誤り、ずるずる食べていた冬野菜の人参軍団。
毎日10本(といってもミニ人参ですが)ノルマで食べて、
4月の後半になってやっと完食!
そのため、畑仕事(家庭菜園ね)が押せ押せになり、
急ピッチで耕し、とりあえずトマトとコーンだけ植えましたよ。
コーン、本当は12本植えたいんだけどね~
8苗入りで売ってるので、毎年残念な気持ちになる。
そしてトマトは今年オレンジが結構出てて、オレンジ率
今後はきゅうりとピー太郎、落花生を植えて終了なんだけど、
昨年植えた落花生、冬野菜の種を撒く時に見逃し、
そのまま冬を越し、今回耕したら土の中でこぼれた実から芽が出てたのよ。
ポットにうつして大きくなったら畑に戻そう!
と、ちょびっと頑張ったGW。
な・の・で、
ご褒美という名のお買いもの~
買い物?じゃないか?
衝動買い?うーん、衝動というより、吸い寄せられたというべきか。
無意識のうちにフラフラとガチャってしまった
佐藤邦雄さんというイラストレーターの絵から作られたという招き猫置き物。
この方有名な方のようですが、犬バージョンもありました。
ここでやめておけばいいのに、
自前の『猫アンテナ』が働いて、もひとつガチャった。
《封筒と猫》
この封筒ね、オシャレな封かん印がついてるんですよ~
↓↓↓
肉球でございます。
がんばったご褒美、可愛くて安上がり
だが、、、、、、
またもや断舎利に歯止めがかかるという困った結果になりました