おねがい。 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

4/1日に募集しました『ペットの似顔絵』のエントリー期間が昨日で終了しました。

 

今回の募集は私の絵の練習と新作制作のためという勝手な募集にもかかわらず、

 

沢山の方にエントリーしていただき、

 

総勢60匹を超えるワンニャン達が参加してくれることになりました。

 

大変ありがたく思っております。

 

エントリーいただいた方全員をお描きしますので、

 

ご自身のお名前、ペットさんのお名前の漏れがないかご確認お願いします。

 

すでにお写真をいただいている方は緑色のマーカーが引いてあります。

 

当初100匹くらいでのデザインを考えていたのですが、

 

実際には約6~7割の参加となったため、

 

1ワン1ニャンを少し大きく描こうか、全く違うデザインにしようか検討中です。

 

当初の予定と変わらないのは、

 

全員を1枚のボード描くことです。(←結構大きくなりますね~)

 

なので、みなさまからいただいたお写真を見てから決めたいと思います。

 

 

【写真(画像)の提出方法 2通り】

 

①メールで送る場合  →  queueduchaton@gmail.com へ

  返信メールでお写真を確認したことをお知らせします

 

②ブログに載せる場合

  ↓

・ブログに載せたらその旨をこの記事のコメント欄に書いてください。

・または、この記事をリブログしてください。

お写真を載せていただいた記事のコメント欄にお写真を確認したことをお知らせします

 

【どんな写真がいいの?】

 

・1匹ずつ証明写真のようにかしこまって描くのではないため、

顔だけでも、全体像でも何でも構いません。

 

・正面向き、横向き、上向き、下向き、などどんな向きでも構いません。

 正面向き↓

 

上向き↓

みたいのでも構いません(顔見えないけど…笑)

 

・あなたが大好きな写真、またはその子らしさが出ている表情の写真がおすすめです。

 

・どの写真がどの子か分かるように写真の近くにお名前を書いてください。

 

・すでにお写真を提出いただいている方、締切日までは変更も可能です。

 

 

【写真提出の締切】

4/7(日)24:00

間に合わない場合はご相談ください

 

【出来上がり】

ブログでお知らせしますが、6月中を考えています。

進行状況をお伝えできればいいなぁとは思っていますので、

その時は是非とも盛り上がってくださいませ!

 

というのが、『ペットの似顔絵企画』でのお願いでした。

 

 

『おねがい』といえば、なんと!またもや我が家にぽっぽさんがやってきたんですよ。

 

前回は何とも悲しい結果となってしまいましたが。

 

今から約1ヶ月くらい前、ぽっぽが来だして。

 

あの、ヤマモモにお家を建てはじめたんです。

 

ヤマモモは危険だよって言ったんですけどね。

 

あまりにも急ピッチで作っていたので大丈夫かな?って思ってたの。

 

そしたら、ほら↓

落ちてるし。

 

すっかり割れてどうにもなりませんでした。

 

それから最近またまた枝を運び入れはじめ、ちんまり座ってるのよ。

 

いよいよか?

 

でも蛇も冬眠から覚めてるよね。

 

蛇の嫌いな物は………、人間らしい。

 

いくらぽっぽを守りたくても、私、24時間は戦えませんわ。

 

おねがい、蛇さん、ぽっぽに気づかないで。

 

 

さらにもう一つの『おねがい』は、

 

寒い冬の間毎日のように通ってきていたおしゃべりな野良(と思われる)にゃんこさん

 

脚を痛そうにしていた2月のとても寒い日を境に1ヶ月ほど姿を見せませんでした。

 

心配で心配で。

 

ところが、3月に入ってから姿を見かけるようになって、

 

あまりにも痩せていたので、付録のインドアカリカリをあげたんですよ。

 

そしたらね、気に入られたらしく、『飼い猫か!』ってくらい懐いてしまった。

 

嬉しいんですよ、勿論。

 

しかしですね、敷地中付いて回り、立ち止まればすりすり。

 

寝転んでいても私が動けば『お供します!』(助さん格さんか?)といわんばかりについてくる。

 

そして転がってヘソ踊り(笑)

 

おねがい、いつまでも元気でいてね。

 

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com
  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら