ぷちシリーズ fine | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

12月。

 

師走というだけあって、何だかせわしない。

 

いつもの毎日なのに、やることが多い気がする。

 

それに加え、『今年中にやっておかないと』などと思ってしまうと、

 

ますますgakuri*

 

そんな中、以前得意(?)の思いつきで決めた『ぷちシリーズ』作品。

 

これも『今年中にやっておかないと』リストに入っており、

 

なんとか仕上げた訳ですが。

 

モチーフを考えたまではいい感じ。

 

しかし、下描き、色塗り、となると手触りが…。

 

猫ならさ、『ちょっと、チャッピ、触らせて』で解決するのにね。

 

さすがにこればっかりは、

 

ペットショップに行って、『絵描くので触らせてください』はないしね。

 

で、結局どんなかって?

 

 

仔猫に踏み台にされてしょんぼりなワンコ。

 

やっぱり『しょんぼり顔』『こまった顔』が似合うのラブラドールでしょう。

 

なんでだろう。

 

可愛いのにね。

 

そんなわけで、踏み台君としてラブラドールレトリーバーを描いてみました。

 

が、なんだかちょっと可哀想な役柄でしたね。

 

『ほんと、勘弁してほしいよ、このヒト(猫)たち』って声が聞こえてきそうです。

 

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com
  作品紹介(Instagram)はこちら