bamboo 08/1/12 | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

先日、以前から行きたかったお店に彼とランチをしに行ってきましたナイフとフォーク


行きたかったお店と言うのは表参道にあるbamboo パンダ 


このお店、実はこの前行った小笠原伯爵邸 と同系列だったんです!!!! “小笠原。。。”の方は彼が行きたいお店だったんですが、あと1店舗は箱根にあるそうで、同系だと計3店舗しかないんです!! それなのに、こんな偶然って凄くないですか!? 趣味が合いすぎてちょっと嬉しくなってしまいましたニコニコ


話はそれましたがあせる 場所としては、表参道ヒルズの前の道(角が平禄寿司のあるビル)を100メートルほど行ったところにありました。


概観がとってもステキで、白っぽい壁とツタの印象が強く、「こんなところにこんな建物が!?」って感じでしたビックリマーク(小笠原の時と同じですねあせる


12時半頃に来店したのですが、結構たくさんのお客さんがいたので予約していって正解でしたビックリマーク帰る頃には並んでましたビックリマーク


ランチは2800円、3500円、5000の3種類のコースしかないようです。違いとしては、2800円を基準に、デザートとメインが付いているか否かです。


私達は3500のコースを注文ナイフとフォーク


詳細は・・・・


まず、サラダバーへ好きな物を取りに行きますキノコお野菜が何種類もあって、ドレッシングも5種類ほどありました!!とってもヘルシーアップ


ちなみにこちらがサラダバー。お変わり自由かどうかは・・・・わかりませんでした汗


飲み物はオリジナル・ジンジャーエールを注文いちご

大人っぽい、苦味の強いさっぱりとしたジンジャーエールでしたニコニコ


サラダを食べながら、7種類の前菜が様子を見て運ばれてきます!!ほとんどがブルスケッタ状(フランスパンの上に乗っかってる)になってでてきました食パン


1つ目はお魚のテリーヌをキャベツで巻いたもの


2つ目はスパニッシュオムレツ


3つ目は鴨のローストビーフ



やっぱり鴨はだめだぁ・・・ガーン


4つ目はサーモンクリーム


5つ目はじゃがいもと海老のフリット


これが1番美味しかったですラブラブ


6つ目はタイムのスープ


1つチーズが乗ってるものがでてきて、私はチーズが嫌いなのでそれを告げたら、違うものを持ってきてくださるとの事だったんですが、最後まで特に何も持ってきてくれませんでしたしょぼん丁度お腹も一杯だったからよかったけどDASH!ということで、計6つ。


途中、食パンも出てきましたビックリマークソースも出てきたんですが、これがとっても美味しかったですビックリマーク


トマトとオリーブオイルと黒胡椒のみらしいのですが、とってもシンプルで美味しくて家でも作ってみようと思いました!!


ウニとインゲンのクリームパスタナイフとフォーク


ウニもちょっと苦手なので汗でも、とっても濃厚で、パスタはモチモチでしたグッド!


カキのクリーム・ブリュレ


カキの味がシンプルに出てて美味しかったですおうし座


これにコーヒーOR紅茶が付きますコーヒー


小笠原と同様こちらもフレンチでしたが、やはりミシュラン本に載ってるだけあり、小笠原の方が美味しいです!!


あと、今回のメニューは私の嫌いな物が結構出てきたので、“我慢して食べた”って感が強かったですショック!

自業自得ですがね・・・・

と言うより、小笠原に行った時点でフレンチは苦手だと再認識したにも関わらず、懲りずに行く私がいけないんですがねあせる


でも、とっても雰囲気もよく場所柄か外国人の方も多い!!フレンチが好きなら満足していただけると思います音譜

お天気のいい日はテラスでお茶も出来るみたいです晴れ


建物がとってもステキだから、お茶だけしに行こうかな・・・


ほんと、この系列。インテリアは私のドンピシャでした合格


ワンクリックお願いします王冠1


ブログ王 ブログ 人気ブログ にほんブログ村 グルメブログへ