からむしの糸とガラスのワークショップ | 草の縁

草の縁

草の糸をつくったり。草の糸で織ったり。草木で染めたり。
そんな“ものづくり”と“しぜん”をキーワードに
つらつらと書いていきますので、末長くよろしくお願いします。

前回もお伝えした
奥会津昭和村在住*ガラス作家
宇根由未奈ちゃんによる
ワークショップ@名古屋、
の続編です!


からむしの糸とガラスパーツで
アクセサリーを作ろう!

photo:06



7月13日(水) 14日(木)
両日ともスタートは
①9:00~ ②13:00~ の2回
/所要2時間ほど
参加費:3,500円(材料費込)
☆ケーキとおやつ のこ さんの
 お菓子と、お茶付!

 7/10(日)の
 モノコトさんでのワークショップと同様、
 定員に限りがあるので
 はやめに予約するのがオススメ ^ ^

からむしクローバーを績んで糸をつくり
uneちゃんのガラスと組み合わせて
自分だけのオリジナル
ネックレスを完成させる
ワークショップです。

uneちゃんとものづくりを体験し、
ガラスのこと、からむしのこと
昭和村の暮らしのこと、などなど
いろいろなお話を楽しみながら
ステキなひとときを
お過ごしください☆

小さなカフェと
オリジナルキッチン雑貨のお店

ジャングル・キッチン
photo:04


愛知県半田市北二ツ坂町2-3-5
Tel & Fax : 0569-23-8400
photo:03