イトヨの催事でgood day for you リピート | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

梅雨入りしたはずなのですが、晴れてて暑いですね?

これって来週あたりに梅雨明け的なやつかしら。。。

 

--------------------

最近、会社から帰宅途中にあるイトヨ(イトーヨーカドー)が

何だか高級路線?になってて・・・

銘菓とか売ってたりするんだよね。インバウンド需要なのか?

デパ地下で売ってるようなお土産的なスイーツがそろってる。

当然定価だし、そこそこ高いお菓子で。。。

 

そしてザ・ガーデン自由が丘という日本各地のおいしいものを取りそろえた

グルメスーパーまで併設してるんです。

 

嬉しいけど、危険だわ。非常に危険~絶望

 

そして催事までやってるー! (催事なんて滅多にやらなかったのに)

恐ろしいー絶望

good day for youというチーズケーキが人気のお店

 

当然、吸い込まれるように・・・

去年食べた時のブログを読んだら、チーズケーキとムーンクリームスコーンが美味しかったようなので

買ってきたんですけどね

・・・・・む?

味が落ちたのか(材料変えたとか?)

はたまたわたしの舌が劣化したのか・・・?

さほど美味しいとは思えなくて。あれ?

まぁ、ふつうにおいしくはあるのですが。。。

 

で、もう一回いってきまして

インスタフォローしたらスコーンプレゼント♪ってことで、スコーンもいただいちゃいました。(*´艸`*)

選べたのでブルーベリースコーンを

 

スコーンがおいしい!!!

去年はさほどおいしくなかったみたいなのだけど。

わたしの舌or体調がおかしいのか、もしくは美味しくなったのか、それとも日によって個体差があったりするのかな?

 

一緒に買った紅茶と胡桃のチーズケーキはいまひとつ・・・

あとキャロットケーキはシナモン苦手なのを忘れて買ってしまいまして・・・

 

うーん?

次回見かけたらスコーンだけにしときます。