わたしが背負えるもの | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

異動先の部署の若い子に言われたこと
 
「重たい仕事を引き受けてくれて、ありがとうございます。」
 
???
最初意味が分からなかったけれど、
あー、若い子にはこれ(今のわたしの業務)が重たいのか!と気が付いた。
わたしにとっては、若干めんどくさいだけで、別に重たさは感じてなかったけども・・・
 
年月を重ねて、わたしが背負えるものがあって、それで安堵してくれる人がいるなら
今まで頑張ってきたことも無駄じゃなかったのかもな
 
何度もくじけそうになっては、そのたびに立ち上がって、その繰り返しだったけど
悔しい思いとかも、辛い思いとかも、なんていうか、わたしの耐久性になってくれて

あの日々があったから、良かったこともあるのかなって思える今日この頃

 

 

--------------------------

 

新しい上司が教育熱心で、色々試験を受けることに。。。

お勉強とか無理なんだけど、そうも言えず・・・ 頑張ります。。。絶望

 

なにごともチャレンジ~おばけ(たぶん)

 

 

今週もあと2日!

がんばりましょグー