カメにサメも〜 | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

たつやです。


今日は東京からお越しのS様ご夫婦と水中美術館の体験ダイビングに行ってきました♪


ダイビングポイント:水中美術館、マンチョネス

天気:晴れ☀️/気温:32℃/水温:28.6℃/風・波:弱/透明度:10〜15m


今日は風はそんなに強くなかったんですが、うねりがそこそこ強く入ってましたアセアセ

水中も海藻が千切れて細かくなったのがたくさん舞ってましたガーンアセアセ


水中美術館も浮遊物はたくさんありましたが人はそんなに多くなくてゆっくり泳げました拍手

お二人とも初めてのダイビングで緊張されてましたが、潜降もスムーズに出来て特に問題なく泳がれてましたウインクルンルン


泳ぎ出してわりすぐにカメさん登場びっくりキラキラ

かなり大きい個体でしたびっくりキラキラ


1本目の上がり際にはハネムーンで来られてたという事で、自前のスレートにHoneyMoon♪と書いて写真もカメラキラキラ




2本目では体験ダイビングではあまり見かけないナースシャークさんを発見びっくりキラキラ

今日はカメにサメにラッキーですね拍手ルンルン


事前説明の時に危険な生物はいますか?と質問されていて、「基本的に向こうから危害を加えてくる生き物はいませんが、不用意に近づいたりすると向こうもビックリして攻撃してきたりするので遠目に見ましょうね〜」って話をしてたので、少し離れて観察しました照れルンルン


やっぱりサメって危ないイメージがすごく強いですが、急接近したり手を出さなければ基本的には逃げていくので怖がる必要はあまりないんですよね照れルンルン

当然現れたりするとビックリしてこっちが逃げたくなりますけどね笑い泣き



カメもサメも見られてラッキーだったね!って思った方は今日もぽちぽちっと応援お願いします!

 

アキラ たつや ユキ

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村へ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 Cancun Diving with Queen Angel 〜カンクン ダイビング〜