たつやのお魚観察⑥ | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

たつやです。


たつやのお魚観察⑥ですね虫めがねキラキラ


よりこさんの帰国前に1日カメラを持って潜りに行ってきました照れルンルン

ハナミノカサゴ幼魚

ハナミノカサゴは今や世界中どこにでもいる外来種。

大喰らいの魚なので地域によって在来種の生態系に影響を与えるとして駆除対象にもなってますびっくりアセアセ

綺麗な魚なんですけどね滝汗


フレンチエンジェルフィッシュ幼魚

黄色と黒の縞が綺麗な幼魚おねがいキラキラ

僕は腹鰭と臀鰭のちょこっとあるブルーが好きですOK



レッドリップブレニー

イソギンポ科の魚でサンゴや岩の上でちょろちょろと泳いでますおねがい

あんまりジッとしてくれないですが、同じところをぐるぐる回ってくるので待ってるのが1番☝🏼笑


イエローテイルダムゼルフィッシュ幼魚

水玉模様が綺麗なスズメダイの幼魚ですキラキラ

名前は黄色い尻尾ですが幼魚の時は透明な尻尾で大きくなると水玉もなくなって黄色い尻尾になりますポーン


スムーストランクフィッシュ幼魚

今回一番頑張った魚アセアセ

小指の爪よりも小さいくらいの大きさで黒い体に黄色い水玉模様なので、肉眼ではどこに目があるのか分からずに撮ってました滝汗

連写で撮りましたが、ほとんどお尻向けてる写真ばかりでした笑い泣き

数少ない目が見えてる写真ですてへぺろ


これから海の中は春時期(カリブ海に春時期があるのか分かりませんが)で幼魚がちょこちょこ見られるかなぁと思うのでたくさん探しに行きたいですね♪


幼魚かわいいー!って思った方は今日もぽちぽちっと応援お願いします!

 

アキラ たつや ユキ

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村へ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 Cancun Diving with Queen Angel 〜カンクン ダイビング〜