メキシコチョコ♪ | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

たつやです。


一時、すごく少なくなっていたAh Cacaoのチョコレートがスーパーで大量入荷されてましたラブ

前はカンクンにもAh Cacaoカフェがあって普通に買いに行けたのですが店舗がなくなってしまい、カンクンだとSoriana(スーパー)でしか買えませんガーン


メキシコ産のカカオを使ったチョコやコーヒーが売っているお店なのでお土産にもオススメですルンルン

今は店舗がプラヤデルカルメンまで行かないとないので、ツアーでプラヤデルカルメンへ立ち寄る場合はぜひ行ってみてくださいウインクキラキラ


Maya(マヤ)と書かれたチリ入りのチョコなんか変わり種で面白いですよウインク


僕は甘党なのでCon Leche(コンレチェ)のミルクチョコが好きですが爆笑



ってな感じで、スーパーを後にしたらメキシコでよく見る光景が、、、

駐車場内でのバックでの接触事故ハッ


日本では駐車の際、後ろ向き注射が多いですがメキシコはほとんどの人が前向き駐車目

ごく稀に後ろ向きで留めてる人もいますが、ほとんどの人は前向きなんですよねキョロキョロ

だから、買い物終わって「さぁ〜帰ろ〜」なんて時にぶつけてるのをよく見かけますびっくり


しかも事故が起きたらそのままの状態を置いておかないといけないから、ドライバーさんたちもこのまま放置笑い泣き

外の木陰で座って喋ってました笑い泣き


たまたま写真を撮ってたらドライバーさんに声をかけられたので「なんでメキシコはみんな前向きで駐車するの?」って聞いてみたら、「後ろ向きだとすぐに発進出来るし、盗難に会いやすいからだよ!」って教えてくれましたびっくりハッ


後ろの扉を開けて買い物したものを積んでる間に運転席に入られて、そのまま走り去られるっていうような事が起こり得るんだそうですガーンアセアセ


カンクンは治安も良いし強盗とかもあまり聞かないからそういう考えになりませんでしたが、地元の人にそういうのを聞くとやっぱりメキシコなんだなぁ〜と思いましたびっくりハッ


これから雨季になると追突事故が起こりやすくなるので、運転には注意しないとですね照れ

僕は運転しないので主にネルソンに気を付けてもらいますがグラサン



カンクンにもAh Cacao戻ってきてー!って思った方は今日もぽちぽちっと応援お願いします!

 

アキラ たつや ユキ

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村へ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 Cancun Diving with Queen Angel 〜カンクン ダイビング〜