猫活♪ | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

YORIKOです。ラブ

 

貝ちゃん、1匹はガラスにくっついて歩いていましたが、もう1匹はまた浮いています。ガーン

寝ているだけならいいんですけど、心配です。。。アセアセ

 

昨日はマリアちゃんと保護猫活動に行ってきました。キラキラ

 

 

捕獲されたママニャン。ラブラブ

ママと言ってもとっても小さい女の子でした。アセアセ

しかもシッポの近くをケガしていて避妊手術+傷の治療をしてもらいました。ルンルン

 

 

こちらは上のママニャンの子供。ラブラブ

ママとほとんど同じくらいの大きさでした。びっくり

捕獲時は性別が分からなかったけど、男の子だったそうです。キラキラ

去勢手術をしてから元の場所にリリースされます。ショボーン

里親募集をしてあげられなくてかわいそうですが、ご飯をあげてくれる方がいるので安心です。ラブラブ

しかもご飯を上げてくれる方はワンちゃんを3匹飼っています。びっくり

犬の餌を食べに来たこの親子に猫用の餌を用意し、捕獲のお手伝いをしてくれました。照れ

メキシコは優しい人がいっぱいです。ラブ

 

 

空き時間にちょっとうちで休憩。ルンルン

ごえもんはマリアちゃんが大好きですぐブラッシングの催促。爆  笑

猫にも猫好きな人が分かるんでしょうね。ピンクハート

 

 

その後は大きなケージを借りに別のボランティアさんのお家に行ってきました。キラキラ

こういうケージって大きいのはすごく高いんです。アセアセ

でもメキシコってネットで呼びかけるとすぐに「うちにあるよ!」って貸してくれる人がいます。ニコニコ

取りに行けば、無料で貸してくれて手術後のわんにゃんが元気になるまで貸してくれます。ラブラブ

ありがたいことです。照れ

私の車の後ろにやっと入るくらいの大きさでした。アセアセ

猫活が終わってからマリアちゃんの家でご飯をいただいてきました。ラブ

 

 

エビフライ。ラブ

マリアちゃんは大家族なのでこの日もざっと10人くらいでのご飯。爆  笑

マリアちゃんママが「いつでもおいで~!」って言ってくれました。ルンルン

家族みんなが優しくてステキなファミリーです。ニコニコ

 

 

デザートのフルーツ。ルンルン

自分では買わないタイプのフルーツ。びっくり

左はサポテ。柿に似ている感じです。ラブラブ

右はカイミート。キラキラ

外は真っ黒の皮ですが、中身はこんな色で甘くてクリーミー。ピンクハート

何味って例えるものが浮かばないフルーツでしたが、美味しかったです。照れ

真っ黒の見た目からあんまり買おうと思わないタイプのフルーツですが、中南米ではよく食べられるそうです。ラブラブ

季節限定のフルーツらしく、食べるなら今ですよ~。ラブ

 

猫活もがんばれ~!っと思った方、今日もぽちぽちっと応援、お願いします。ピンクハート

 

アキラ YORIKO ユキ

 

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

 

                          → にほんブログ村へ

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ