お魚密度。 | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

ダイビングポイント:Chankanaab ( コスメル島 )

天気:晴れ / 気温:25-32℃ / 水温:27℃ / コンディション:GOOD♪

 

 

チビワン ナオコです。

 

 

 

 

 

ついに最高気温が32℃! ジリジリ暑い日差しも夏の到来を感じさせる1日。

 

そんな今日は、 コスメル島 体験ダイビングスノーケル に出かけてきました!

 

 

 

昨日のあさちゃんの記事にもありましたが、洞窟付近には今日もたくさんの小魚が渦巻いていました!

 

 

 

通っていくと、スパっと道をあけてくれますが、

 

少し先が見えないくらいの密度で無数の小魚が同じ方向を向いて泳いでいます!

 

この大量のお魚、ママは一体いくつの卵を産んだんだろう・・・?

 

 


 

 

 

そして、数メートルにも広がる小魚の群れがビュンビュンと一斉に動くと大迫力~!

 

 

その動きの理由は、この小魚たちを狙うさらに大きいお魚たち・・・!

小魚の群れが動いてすき間ができると、その視界の先には、1mほどもある ターポン が・・・!

彼らもビュンビュンと、銀色に輝く体をくねらせて、小魚を狙います!

 

 

スノーケルでは残念ながら洞窟までは行けないので、

 

 

洞窟でのこの体験を味わいたい方はぜひダイビングにチャレンジしてみてくださいね!

 



 

 

 

最近、登場が少ないような気がするので、このポイントのもう1つの目玉、キリスト像!

 

今日もサンサンと太陽の光を受けて、天を仰いでいましたよ!

暑くなってきた今日この頃、ますます海が気持ち良くなってきましたヨ~ 孤島

 




 

 

 

にこる ナオコ にこる

 

--------------------------------------------------------------

 

 

カンクンでのダイビング、ジャングルツアーは私たちにおまかせ!

2008年度7・8月開催決定!ジンベイザメ スノーケルツアー お申込み受付中!

ハネムーンシーズン到来!4月1日~6月30日までお得なキャンペーン実施中!

 

 

プレゼント ただ今キャンペーン中 プレゼント 

  人気のジャングルツアー&カンクン体験ダイビングがセットのマリンパックがお得!

  大好評のジャングルツアー&ドルフィンパックも見逃せない!

 

  期間中に上記ツアーご参加のお客様にはジャングルツアーの写真をプレゼント!!

 

 

詳しくは私たちのホームページへ⇒ qab

 

banner_02 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ⇒ ポチッと押してくださいにゃっ♪