頼むからキャラデザインに金をかけてくれ!! | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
fmfmと我が区のキャラは何?と調べてみた

どいつもこいつも微妙な連中だった

明らかにデザイナー費用をけちったんじゃないかと思えた

区章の方がマシに見える悲しさ。。。orz

 

ぼくトラノモンと並べても耐えれる警視庁ピーポくんエライ

ご当地キャラはろくにデザイナーオファーに金をかけないから正直言ってろくでもないのが多い 描いたデザイナー絵師、オファーした自治体担当、そして承認した首長のセンスを疑うよ

 

 

さてさて4月スタートの春アニメ一通り見た いまは6~7話まで進んでるわねぇ 

でーー今季はあずさ大好き異世界アニメ爆誕祭りです

 

いわゆる「このすば」は初回から今回の4期までずっと見てるオキニ中のオキニ・シリーズでありんす これを見ずして何を見る!と思うほど好き

 

 

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」が今季イチオシというかはまったアニメ ひさびさに毎週、毎週オンエアーが待ち遠しく感じてるアニメで原作もアニメ先行で読み始めてしまった 原作が地上波用にかなり改編されているのがわかったw

主人公牙狼族フェンリース演じるくぎみー(釘宮理恵)のだんなさま~♥ちゅうセリフに毎回萌えます

 

 

 

お次も狼ケモミミ(けもの耳)のアニメ

こちらは私がファンの声優小清水亜美さんが主人公を演じているから見てます 昨年2023年春アニメで大ハマリして聖地巡礼までした江戸前エルフを見てこの方の声が好きになったんだ

 

 

これもカクヨムというWEB小説で先行読み中のアニメ

転生貴族モノという異世界アニメの王道設定をいき、生まれもった人間の能力を見抜く鑑定スキルを持ち、有能な人材を次々に市井から発掘、家臣にして自領土を拡張していく成り上がりアニメ こういうの大好きっす

 

 

魔法科高校の劣等生は既にブログを書いたシリーズ第4段さ

 

 

銀座を舞台したバーテンダーが主人公のアニメ

カクテル蘊蓄(うんちく)満載で毎回へーって見てます 見てもらいたいけど・・・TV東京しかオンエアーされず、WEB配信で見てねっす

 

 

昭和臭満載アニメといえばこれだ!

冒頭のオープニング曲も画風もまさに昭和 懐かしい「めぞん一刻」を彷彿とさせる玄関共有の古アパート大家さんストーリー いまどきカレーにウスターソースかけてくわんだろと思った まぁ、「うる星やつら」リメイク版は昭和オンエアーそのままを貫いてるから、御飯に味噌汁かけて掻っ込んでたがww どっちも今はみかけない光景だわなあ