魔法科高校の劣等生第3シーズン始まる | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

私の大好きなアニメの一つ

『魔法科高校の劣等生』第3シーズンが始まりました!

「さすがはお兄さまです」というヒロイン司波深雪の名セリフ

【さすあに】が有名なアニメ

この二人兄妹で妹が極度のブラコン設定、兄を愚弄する者は断じて許さず魔法を使って凍りつかす荒業も行っている

 

まっこの二人を中心のアニメですが・・・

このアニメにも私と同名のお方がおりますわよ!

生徒会長 中条あずさ 主人公達は生徒会副会長ですから彼女の部下なのでありんす

 

      三浦あずさ           澤梓

  (アイドル@マスター)    (ガールズ&パンツァー)

 

そして中条あずさは私の好きなアニメキャラ三傑なのさ

 

第3シーズンは新入生の入学式が描かれていました あれ、これって第2シーズン13話のラストシーンよねと思い出し、見直してみたら、微妙に改編されたの気づいた

前生徒会長 七草(さえぐさ)真由美が妹二人を連れて主人公と会うシーンがあったはずと思い出したんだ

第2シーズンの七草(さえぐさ)真由美のスカートは赤

第3シーズンではジャケットと同じピンクへ

第2シーズンの主人公は七草(さえぐさ)三姉妹と挨拶後に妹(美雪)と従妹(桜井水波:みなみ)に会って話す展開でしたが・・・

第3シーズンでは、左の七草(さえぐさ)三姉妹と主人公司波達也と挨拶したのちに右の妹と従妹が合流し、双方の挨拶になりました

まぁ見てて楽しいシーンに変わったから良しとするわ

 

【艦これ報告】

州都ボストンが有名なマサチューセッツ州の名を冠する戦艦

アメリカいたとき記念艦になっていて乗ったのよね

 

E2海域に繰り返し出撃した結果、新しい艦娘三人をGET!

さらにイギリス空母ビクトリアスの再GETできました この子は改装すると強力なF4Uコルセア戦闘機のイギリスバージョンを装備してくるの この戦闘機はビクトリアス改でしか入手できないから貴重な存在なんだ

あと空母サラトガとイントレピッドをドロップ入手したいからイベント終了までしつこくE2を攻めるわ