ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママのHappyは家庭の平穏…🕊️*ೄ


頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*



いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻2歳👧🏻)





こんばんは☽⑅°˖


週末ですね🌿


今日は息子の滲出性中耳炎の定期検診でした👂🏻


もう通院して3ヶ月くらい、最近は聞こえも良いので特に気にしていなかったけれど、まだ完治していないみたいで😓

左耳は正常値に戻り、右耳はまだ少し水が溜まっているけれどいっ時よりは改善した様です🌱



去年の春に初めて滲出性中耳炎になり、秋に完治したと思ったらまた冬に再発して汗

この1年耳がよく聞こえる日の方が少なかったのではとあせる



もう今年に入って息子も娘もずっと鼻が出ているので、風邪なのか花粉症なのか…もう鼻水がスタンダードに😅

我が家のティッシュの消費量がすごいのよね👀



そして今日も安定の魚べいでランチをしていたら具合が悪そうにし始めて…急いで食べて帰宅して測ると案の定発熱していました🤒あせる

痙攣しない様にダイアップ坐薬を挿入したのであとは、ずっと寝ていますぐぅぐぅ


それでも以前に比べて全然お熱を出さなくなり、見たら半年ぶりの発熱でした👀

前なんてしょっちゅう熱出してたのに、やっぱり強くなるんだなぁと𓂃꙳⋆



👨🏻に、午前中薄着させていたから熱出したと言われて、えーそんなこと言う?よく言うわむかっと思って普通なら言い返すところですが…



私の尊敬してる方が

【男性と女性は脳が違う造りで、考え方も全然違う生き物。真っ向から相手をするだけ無駄。相手の言葉の心理を考えて、言って欲しい言葉をあげていれば良い】というような事を仰っていて妙に納得🤔


なので最近は、デリカシーのない事を言われても、もう真っ向から相手をせずにスルーして、言われたいであろう言葉を棒読みで言ってみています。棒読みでも全然気付かないのが不思議。


ん?むかっと思った時も、まともに相手をしないとこちらも精神的に楽だったり☺️🌷*ೄ


こちらもまだまだ修行です🧘🧘‍♀️


👨🏻も前は絶対自分から謝らない人だったのですが、先日強い言い方をされて私が不機嫌そうにしていると『怒ってごめんね〜』と初めて言ってくれました👀


結構して7年で初めてじゃないかな🤔😂


お互い少しずつ変わっていくのですね〜🌱


大人はなかなか変われないけれど、子供はすぐ身につけて成長するので、柔軟さを見習わないと🙏🏻




お兄ちゃんが寝ている間、👨🏻にお留守番を任せて娘とお散歩へ行きました🐩♡



雪柳が満開の季節なのですね*ೄ

癒されました🌱




セリアでいつも使っている洗顔タオルを購入しに行ったついでに、良さそうなパフがあったので購入してみました🌸



洗顔タオルは前に使っていたこちらの方が厚みがあるの本当は良いのですが⇩


コスパで選んで、今はセリアの洗顔タオル…🧖♡



そしてこのパフは…

久しぶりの失敗😔



いつも使っているパフに比べて弾力があって硬すぎて…


大人買いしてストックしていたパフも残り1個…




なかなか売っているところが見つからないのです😭





パフ難民なので、他のパフも試してみたいと思いますキラキラ




お読み下さりありがとうございましたハート






    

最近のスマイルゼミのレポ◡̈✩*.゚

①自宅で隙間時間にできる学習なので、習い事の様に送迎をしなくて良いこと⑅*


②書き方も説明も、答え合わせも全てその場で音声で行ってくれるので、子ども1人で完結してくれる
✎𓂃


③手が離せない時にTVを見せているより罪悪感が
ない…ஐ


などなど良いことが沢山ありました☺️



特に最近追加した英語プレミアムもとっても良くて🇬🇧
ネイティブな発音がしっかり練習できること。

自分の発音が録音されて聴けたりと、最近のタブレット学習は凄いと感心してしまいます👏🏻



我が家は勉強の事は私よりも、慶🏫・東🎓院を卒業した👨🏻にお任せで、これはいい!とお墨付きなので、今後も末長く継続予定🫣♡





気軽にお試しができるのも始めやすかったです🫶🏻

定期的にレポ書いています✎𓈒𓂂𓏸