ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママのHappyは家庭の平穏…🕊️*ೄ


頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*



いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻1歳👧🏻)








    

最近のスマイルゼミのレポ◡̈✩*.゚

①自宅で隙間時間にできる学習なので、習い事の様に送迎をしなくて良いこと⑅*


②書き方も説明も、答え合わせも全てその場で音声で行ってくれるので、子ども1人で完結してくれる
✎𓂃


③手が離せない時にTVを見せているより罪悪感が
ない…ஐ


などなど良いことが沢山ありました☺️



特に最近追加した英語プレミアムもとっても良くて🇬🇧
ネイティブな発音がしっかり練習できること。

自分の発音が録音されて聴けたりと、最近のタブレット学習は凄いと感心してしまいます👏🏻



我が家は勉強の事は私よりも、慶🏫・東🎓院を卒業した👨🏻にお任せで、これはいい!とお墨付きなので、今後も末長く継続予定🫣♡





気軽にお試しができるのも始めやすかったです🫶🏻

定期的にレポ書いています✎𓈒𓂂𓏸







こんばんは☽⑅°˖


今週も始まりましたね🎀


年少さんも残すところあと2週間👀なんだか実感ないです*ೄ

息子の成長が嬉しい様な寂しい様な…ドキドキ


娘も2年保育の保育園なので、4月からは最年長クラスに❗️超早生まれで1学年下の様なものなので…ついていけるか心配ですが、あざと女子なので先生に甘えながら要領よくいくのかな🤭💋


早咲の桜も満開で癒されます🌸⑅*







甘いものを辞めてから




不思議と身体に良いものが摂りたくなり、あんなにおっくうだった料理に最近目覚めました…🥘




酵素玄米はもう1ヶ月以上は続けていて👀

玄米と小豆(お赤飯の素)を炊いて、時々混ぜながら3日間保温しておけば簡単に出来上がり\♡/

玄米も3日間水に浸して発芽させてから炊いているので、自家製発芽玄米酵素🌾

パサパサの玄米が3日後にはモチモチになるので手間だけどこの食感がやみつきで作りたくなります目リボン



平日は電気圧力鍋フル稼働なので作れませんが、週末は👨🏻がご飯を作ってくれて使わないので、金曜日から仕込んで炊いています☘️

4号一気に炊くので、2週間に1回ぐらい💡




そして他にもコンソメ代わりになるという玉ねぎ麹なるものを作りました👀


明日はこれでカレーの粉からカレーを作る予定💡


電気圧力鍋の麹コースがあってほったらかしでできるので、これから色々な麹を作ってみようと思って🤭

こちらは常温で出来るレシピ⇩




毎日子ども達に発酵食品を食べさせたいと思っていましたが、発酵食品=納豆かヨーグルトしか思いつかなくて、、

麹なら料理に取り入れられるので自然と口に入るから良さそうです☺️


今度は麹でお砂糖代わりの甘酒や醤油麹を作ってみようと思います💓


麹コレクションの入れ物も買わなくちゃ〜˖*♬೨̣̥◡̈



やっぱりガラス蓋のWECKがいいかな♡







今日はお出汁もカツオと昆布からとって🍲

野菜たっぷりもずくのお味噌汁🥢


毎日お出汁をとる時間はないので、2日に1回😗🎵


出汁パックではなくてちゃんとお出汁を取れば風味も飛びません👌🏻



今夜の鶏むね肉のこちらのレシピ、簡単で👨🏻にも好評でした💓



明日は多めに作ったニラダレにトマトを混ぜてこちらに変身させる予定⇩



料理時間を充実させるためにも、早起きして仕込んでいます⏰




しかし忙しくて毎日は時間をかけられないので…2日に1回翌日の分まで下拵えをしてまとめて作って凌いでいる今日この頃なのでした⑅*









お読み下さりありがとうございましたハート