ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママがHappyだと家庭も平和に…🕊️*ೄ


2024年の目標は

何事も頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*


いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻1歳👧🏻)








    

最近のスマイルゼミのレポ◡̈✩*.゚

①自宅で隙間時間にできる学習なので、習い事の様に送迎をしなくて良いこと⑅*


②書き方も説明も、答え合わせも全てその場で音声で行ってくれるので、子ども1人で完結してくれる
✎𓂃


③手が離せない時にTVを見せているより罪悪感が
ない…ஐ


などなど良いことが沢山ありました☺️



特に最近追加した英語プレミアムもとっても良くて🇬🇧
ネイティブな発音がしっかり練習できること。

自分の発音が録音されて聴けたりと、最近のタブレット学習は凄いと感心してしまいます👏🏻



我が家は勉強の事は私よりも、慶🏫・東🎓院を卒業した👨🏻にお任せで、これはいい!とお墨付きなので、今後も末長く継続予定🫣♡



こんばんは☽⑅°˖🌝 



今日ら北風が強くて寒い日でしたね🍂𓂅𓂅

まさに冬☃️という1日でしたDASH!


子ども達は風が強くて楽しそうだったけど⛸️🧣⑅*







週末IKEAで購入した絵本棚、やっと整理できました📚



カラックスというシリーズの棚で、高さがあるので大きい絵本や後々図鑑にもぴったりという口コミをみて購入を決めました☺️

ランドセルも寝かせてぴったりサイズの様なので、後々もう1つ購入して息子用と娘用としても使えそうと幅広い用途があります🫶🏻♡


IKEA価格ではないのですが、ご参考までに😌⇩



これでも入らなかったので、クリスマスなどの季節の絵本は抜いてありますが子ども達も見やすく取りやすくなったかと✨




ちなみに前の絵本棚はこんな感じでした😅⇩

私が大学生の頃一人暮らしをするときに購入したニッセンの棚、もう20年も使ってることにびっくり🙌🏻


未だにこのデザインはお気に入りなので、またベッドルームで使います꒰ 笑 ꒱



IKEAのアプリではお部屋に置いたイメージを映し出せて便利でした✨


こちらと迷ったけど流石に立てると大きめ💦

部屋を広く見せたいので、なるべく家具は低くしていて👉🏻👈🏻

IKEAで見ると小さく見えても家で見ると大きく見える👀


小さい絵本は空き箱を利用して2段にしました🪜

マイフェラガモの箱がぴったりサイズ合格


棚の上には季節のお飾りコーナーにしようと思っていて、今は節分のお飾りです👹ドキドキ

1番左の鬼は去年息子がスクールで作ってきたもの💓普段の制作はほとんど残していないのですが…季節物だけとってあります🫣





フォルネの数字ポスターは未だに公文の宿題の時、見たりしているので大活躍✨

シンプルなデザインがインテリアに馴染みます🥰



絵本棚の隣はお支度ボードと息子の予定を書いたカレンダー🦢🗝️

カレンダーは去年の早い時期にセリアで購入していたもの🏛️🗝️⑅*

このグレージュな感じが合格



お支度ボードもフォルネ🧸🥨



お部屋が整うと気持ちよく過ごせてますますお家が好きになります☺️🕌♡”






お読み下さりありがとうございましたハート