古本ブックカフェdeランチ | 穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

日々、生活の中に楽しいことを見つけ
穏やかで調和のとれた毎日を過ごしましょう♪

午前中「古本ブックカフェ*ローゼンホルツ」で集まった皆さんとブックトークのイベントを楽しみました。そしてお昼を挟むのですが、この日のテーマはアイリッシュでした。

 

アイリッシュプレートアイリッシュコーヒーorアイリッシュビールで頂くメニュー。その日、ご近所の農家さんが採れたてのを持ってきてくれて卵かけご飯と豚汁、海苔、副菜で頂くメニューのどちらかを選択できます。

 

私はアルコールを摂取すると眼球が飛び出しそうになるので卵かけご飯を頂きました。コチラの採れたてのランチは500円なんですよ!

 

 

 

アーティスト豊泉朝子さんの作品前に置かれたお鍋の中から・・・

セルフサービス(おかわり自由)で頂きます。

 

 

こー言うシステムも大好き!私は食べるのも遅いし量を分けて食べる習性があるので小学生の頃の給食が大嫌いでした(笑)

食べられる量を自分で取り分け、お話をしながらゆっくり頂けて楽しめました。

 

 

お隣に座った方のアイリッシュプレート&アイリッシュコーヒーです。

写真を撮らせて頂きました。お値段1000円です。写真では伝わりにくいですがボリュームたっぷりですよ。アイリッシュポテトが盛り盛りです。

 

コチラ⬇︎のアイリッシュコーヒーウイスキー砂糖が下層部に・・・

その上の層にコーヒーと甘い生クリームが重なっているものだそうです。

 

 

ウイスキーの量もグラス4分の1を占めているそうで・・・

甘くて飲みやすいそうですが、気をつけないと急速に酔っちゃうそうです(笑)

 

お隣に座った方が向島で古本屋さんと好物のお店をしているとかで

SAYA主催の佐藤さんのワークのお話やアニメ宝石の国、ヒグチユウコさん、横尾忠則さん、ビスマス人工鉱石などなど・・・

 

お話が盛り上がり楽しかったです。