新しい傘を買いました!! | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


先日、
雨の日、
仕事帰りに、
長靴を履いていたので、
水たまりに入ってバシャバシャしながら、
楽しく帰ったよー。
というお話だったのですが、、、

そのブログを書いた時点で、

私の傘、
壊れていましてね滝汗

10月の初めに書いたブログの時に、
傘が壊れていて、

その前から、
「傘、買わなきゃなぁ、、、」
と、思いながらも、、、。

傘って、
雨の日しか使わないから、
晴れの日には、
思い出さないんだよね笑い泣き


そんなこんなで、
壊れた傘を使っていた私アセアセ

昨日、とうとう、
新しい傘、
買いましたーーーニコニコ



いや、昨日は晴れてたのに、
私ったら、よく思い出したわキラキラ

ちょうど娘も、
「そろそろ新しい傘が欲しいかも。
なんか、若干、雨が染みてきてるっぽいアセアセ
と言っていたので、

二人で、新しい傘を買いましたーラブラブ


傘、
適当にビニール傘でもいいや。
という時期を経て、

私も娘も、
憂鬱な雨の日だからこそ、
お気に入りの傘を
使いたい!!

という、素敵な考え方になりましたニコニコ


そんなわけで、
二人で、
傘売り場で、
あれにしようか?これにしようか?
もう、一生懸命選びましたお願い

片付けのこんまりさんが言っている
ときめくものをキラキラ
ってやつは、
どの傘なんだ?と、
開いては、
「どうだ?この傘は?私、ときめいてる?」
と、何度も何度も試して。


今回はこれかなキラキラ

という傘を選びましたニコニコ


私、紺色の傘。柄は花柄。

娘、白色の傘。柄は赤い花柄。


二人とも、偶然花柄は一緒照れ

一緒にいた主人に、
「あらま、だいぶ落ち着いちゃって!」
と、言われた、私の選んだ傘。

たしかに、、、
前回の壊れてしまった傘は、
白色の傘で、柄は星柄。
結構ポップな傘でしたニヤニヤ
すんごいお気に入りではあるんだけど。


でも、今回は、
なーんか、花柄に惹かれたんだよねぇ〜。

まぁ、私の、
微々たる女子力かなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


差した時に気分が良くなる傘
って、すごく良いよなぁと思ってニコニコ


今までの星柄も
かなり気分良くなっていたんだけど、
次からは、
花柄で、気分アゲアゲで、
雨の日を過ごしたいと思いますラブラブ

無事に、傘が買えて良かった〜ニコニコ