雨の日、水たまり遊びしながら帰ろうぜー! | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


今日は、
朝から
台風の影響で悪天候雨

こんな日は、
学校に行くのも、
仕事に行くのも、
いつもより、気分が落ち込むよねショボーン


わが家では、
こういう時に一番落ち込むのが、息子。
まぁ、落ち込むというか、
怒るというか、
「あぁームカムカもう!!」ってなる。笑


今朝も、相当不機嫌な顔で登校しました。

カッパ着て、
ヘルメット被って、
自転車で登校するのは、、、
たしかに、イヤだよね。
うんうん。
頑張ってるねキラキラ


私は、
いつもは仕事に自転車で行くんだけど、
今日は歩いて行きました。

帰りも結構な雨。
でも、
息子と違って、
ご機嫌で帰ってきました爆笑

私、歩くの好きでラブラブ
久しぶりに歩いたのが楽しかったのと、

帰りだから、
別に濡れたって関係ないね〜ルンルン
と、思っていたのと、

長靴を履いていたので、
足が濡れずに歩けたからキラキラ

水たまりにガンガン入って、
遊びながら帰ってきたわニヤニヤ

小学生の頃の、
学校帰りを思い出しました照れ

低学年の頃は、
毎日毎日、
友達と遊びながら、
長い距離を、
たっぷり時間をかけて帰っていました爆笑

春はシロツメクサで冠を作りながら。

夏はザリガニを棒で追いかけながら。

秋はイナゴやトンボを捕まえながら。

冬は雪を投げながら。

いやぁ〜、、、
今思えば、
なんて幸せな時だったんだろうラブ

友達と遊びながら、
しゃべりながら、
ゆっくり歩いた学校帰りを思い出しながら、

一人で水たまりでバシャバシャ遊ぶ40歳。笑

もう、ご機嫌にもなるわ爆笑


帰ったら、
ズボンも上着もビタビタでした笑い泣き
が、それでもやっぱりご機嫌な私でしたニヤニヤ

長靴が、とりあえず最高なんだなキラキラ

雨の日の帰り道。
久しぶりに童心に帰り、
水たまり遊びもできて、
とっても楽しかったですウインク

ただ、、、
傘が壊れてしまってタラー
壊してないよ?笑
骨が折れてしまって、
すごーく残念な傘になってしまいましたチーン

傘、買わなきゃだわぁー!!!