ワクチン接種2回目レポート!! | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


先日、
コロナワクチン接種(2回目)
を打ってきましたー!

1回目はこんな感じでした。


そして、1回目接種後レポートはこちら



さてさて、
接種2回目。

これに向けて、
2回目の副反応を
周りの人に聞いても、

辛かった人。
なんともなかった人。
ちょっといつもより具合が悪かった人。

まぁ、いろいろでした笑い泣き

そんなわけで、
私はどうかなぁ、、、と、
不安を抱えつつ、

今回も、
主人に乗せてもらって行ってきましたウインク


前回は午前中だったんだけど、
今回は午後の接種。

そんなわけで、
午前中のうちにいろいろ済ませたわニヤニヤ
頑張ったよ、私キラキラ
副反応に備えました〜ウインク


今回の場合は、
注射痛いかなぁっていう心配はほぼなく、
とにかく、
副反応はどうなのよ?
っていう心配でねアセアセ

もう、とにもかくにも、副反応笑い泣き


だから、会場着いた後は、
車でグダグダ言わずに行ったわよウインク
(前回はガッツリ
主人に嫌だ嫌だと言ってから
会場へ行った。笑)

そして、今回も会場内はとてもスムーズキラキラ
入る時と出る時だけ、
混んで並んだけども。

そしてそして、
私も、スムーズニヤニヤ

前回みたいに、
問診の先生にすがったりしないからーニヤニヤ


大人の階段、一つ上りましたわ爆笑


流れは、1回目と同じ。


ただね、
注射打った後、
テープ貼ってくれる助手の方が、
テープ貼り損ねたらしく、、、

腕から血がタラーっと垂れたっぽいわ笑い泣き

私、打つとこ見てなかったから、
その血も見てないんだけど、、、

打ってくれた看護師さんと、
助手の看護師さんと、
二人とも「、、、あっ、、、」って。

いやいや、やめてーーー笑い泣き
本当ビビるから、
やめてーーー笑い泣き

まぁ、大丈夫なんだろうからさ、
良いけどさ。

打って10分もしたら、
腕が痛いような、重いような、、、
ってなって、

それが、
さっきの「、、、あっ、、、」のせいじゃないよね!?
って、ちょっと不安になりました笑い泣き


1回目に打った時は、
本当にあっという間に終わって、

“痛いんじゃないか、、、ショボーン”と
かなりビビって臨んだので、

なぁーんだキラキラ痛くないお願い

という印象で終わりましたウインク


だからだと思う!!

今回、
“前回、あんなに
あっという間に終わったんだから、
全然大丈夫〜ルンルン

という気持ちで臨んだんだよね。

ちょっとね、注射をなめてましたわ滝汗

そんなわけで、

やっぱり、
注射は痛いわぁ、、、

と、なりました笑い泣き


前回より、
針、気持ち太くなってない!?
とか、思ったし。笑


マイナスから臨むか、
プラスから臨むか。

それによって、
変わってくるのかなぁ〜。。。

そんなことない?ニヤニヤ


一先ず、
ワクチン接種、2回完了〜ニコニコ