ワクチン接種1回目レポート! | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


先日、私、やっとのことで、



予約してから、

友達からの励ましや、情報によって、
だいぶ気持ちは軽くなりました照れ

予約してから、ほんの数日で接種日!!
みんなのおかげよキラキラありがとう照れ

、、、でもさ、やっぱり、、、
注射なんて、嫌だよーえーん

その気持ちは、
当日朝まで引きずりまくり。笑

主人が、

会場へ車を出してくれたのですが、

(自分で行こうと思ってたから、

「乗せて行くよ〜」と言ってもらえて、

とても感動しましたお願い



車の中で、

散々、「嫌だぁーーー」と喚き散らし滝汗


駐車場に着いても、

なかなか降りない私。笑


決意するまで、

若干時間がかかりました笑い泣き


怒らず待ってくれて、ありがとう照れ


車の中で

散々ウダウダさせてもらったので、

踏ん切りがつきました。笑


気持ちを感じ切る。出し切る。

って、大事よねーニヤニヤ



さて、ここから、

ワクチン接種レポート!!


会場に着いて、

アルコール消毒、検温。

接種券を出して、本人確認。

予診。

先に書いておいた問診票に沿って。

最後に、

「質問ありますか〜?」

と聞かれて、

「怖いなぁ〜と思っていてショボーン

って言ったら、、、

「コロナかかって、重症化する方が怖いですからねーニコニコ」と。

先生がニコニコと

笑いながら言ってくれたから、

なんだかホッとしました照れ

「はい。頑張ります真顔

って言ったら、

「頑張りましょうニコニコ」と、

ニコッと笑顔をお願い

背中を押してくれた先生、

ありがとうーーーキラキラキラキラキラキラ

移動してワクチン接種。

「アルコール消毒大丈夫ですかー?

こっちの腕でいいですかー?」

という素早い質問に、

「はいー」と答えたら、

即、ススっと拭いて、サクッと刺す。


「痺れとかないですかー?」

「あ、はいー」

「終わりでーす」

「おー。早い。笑」

「はいー。ニコニコ


もう、あっという間に終わりました。

痛くもなかった。


っていうか、

早すぎて、

注射刺すとこ見てないうちに打たれてた。笑


接種証明を書いてもらい、

接種後待機エリアで20分ほど待機。


待機エリアにも看護師さんがいて、

ぐるぐる回っていてくれるので、

安心感がありましたラブラブ


スタッフの中に、

ちょいちょいおじいちゃんがいて、、、

(おじいちゃんって言っても、

どこかの医院の先生とかだと思うんだけどニヤニヤ

そのおじいちゃん(←まだ言う。笑)が、

何げにとても優しくて、

なんだかとても癒されました。

待機時間を過ぎたら、

会場出口で、

接種証明の確認や次回の接種の予約の説明あり。

終了〜!!


こんな感じで、終わりました。


わりと接種しに来ている人はいたんだけど、

人と人との間隔も広いし、


なにより、

とてもスムーズでしたキラキラ


殺伐とした感じもなく、

アラフォーの私の「怖い」にも、

優しく対応していただき、

本当にありがたかったですラブ


流れ作業で、

「はいはい。大丈夫」とか言われたら、

余計、注射嫌だーーー炎

ってなってたわ。笑


子どもみたいにウダウダしましたがタラー

(一番迷惑を被ったのは、主人です。

ごめんなさい笑い泣き


一先ず、1回目の接種、無事終了〜グッ


2回目までは、、、

とりあえず、ドキドキしないように、

注射のこと、副反応のこと、

考えないようにしますニヤニヤ