味噌には生きた味噌と、死んだ味噌があります。

 

https://ameblo.jp/qualitypro/entry-12397598067.html

 

こちらからアップ

 

 

 

生きた味噌は発酵しています。

 

死んだ味噌は発酵を止めています。

 

酵素がつくれるか、そいでないか、それだけの違いでしょ? と思うかもしれませんね。

 

細胞の修復を促してくれる味噌だからこそ

 

本物かどうかを見極めることが大事です。

 

味噌の材料表示に、米(麹) 大豆、塩 以外に、アルコールを含む様々なものが入っていませんか??

 

発酵調整剤 (アルコール)で発酵を止めていますアップ

 

 

そして、味噌に使われている 「アミノ酸等」

 

味噌に限らず、加工食品に使われていますが・・・

『アミノ酸等』 と一括表示されることが多いのですが、アミノ酸等とは化学調味料のことですね。 (核酸を含む)

味の素は体に悪いから使わない!と言われる方も多いですが・・・

 

実はアミノ酸等も 味の素と同じ、グルタミン酸ナトリウムなのです。

サトウキビのカスと石油を原料した合成法と発酵法で作られたもの


体内にこれらが入ると、核酸を抑える働きをしますが、肝臓が弱るとと痛風が起きます。

これらの化学調味料は、赤ちゃんの脳障害、発達の遅れ、成長ホルモンの異常を起こすなどといわれています。

怖ろしいことに、妊娠中に胎盤から血液にのって簡単に流れていくのです。

体に良いと思って飲んでいたお味噌汁ですが、体に害を与えていた・・・

そんなことのないよう、原材料の表示を確認して買うことをおススメします。

自分の大切な体だから、必須食品こそ本物を摂りたいですね。

 

特に40代からの女性には必須です。




ドキドキ40代からの不調を改善ドキドキ

 

https://www.joseifuchokaizen.com/

 

こちらからアップアップ

 


 

 

 

ブーケ2私の支えとなったプロポリスブーケ2

 

https://www.qualitypro.jp/health-food/

 

詳しくはこちらからアップアップ

 

 

 

 

詳しく聞きたい方はこちらにお問い合わせくださいねクローバー

☎0849251271

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

 

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)