◇◇◇下の子の半年前の検査の結果が出ました◇◇◇家族性地中海熱という病気を知っていますか? | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

 

 

 

 

9月に受診した総合病院

色々な紆余曲折(私の中だけかもしれませんが)

を経ての総合病院受診でした

 

血液検査と尿検査

そして 遺伝子検査の結果を聞きに行ってきました

 

なぜ半年後の受診になったかというと

検査結果は特段急ぐものではなかったのと

総合病院の受診システムによるもので

この辺りが理想の受診日かなと

 

まさか自分の手術の日程が近くになるとは

思いもしませんでしたが

(そもそも予約の時点で気が付いていない病気だったので)

 

まぁ それはおいといて

 

インターネットで『継続する発熱(高熱と平熱を繰り返す』を検索して

偶然見つけた病名【家族性地中海熱】

最初の病院では多分違うと言われ

でもHPで見つけたチェックシートでの結果を根拠に

その病気について診察してくれる病院への 紹介状を頂き

その病院でもいろいろお話させていただき

担当医師はその病気ではない見解でしたが

今回のチャンスを逃したら一生原因は分からずじまいになるかもしれないと思い

私も心の中でも多分違うだろうと思いつつも

せめて「当てはまらない」という結論でいいから欲しいと思っての

遺伝子検査の依頼でした

 

結果 関連遺伝子の一つが変異していました

 

担当医師もちょっと戸惑い気味でしたが

子供の発熱がその一つの変異遺伝子によるものかはわかりませんが

これからも継続して検査等行っていくことになりました

この病気に関しては 効くお薬があるので

もし症状が出てこの薬を処方されて効果があれば

今後の生活で発熱しても今までのように

長期にわたらない可能性が出てきました

 

続く