ぐうたらダイエット 46週間と4日目 ~紹介状を手に入れた続き &番外編 待たされたけど…~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

29日 59.8㎏ 38.5%

30日 60.2㎏ 37.7%

 

昨日は、下の子の病院の付き添いで朝から外出。

帰ってきたら16時過ぎていました。

               ので、やること沢山で、

    振動マシンは、座りっぱなしだった脚の血流改善のため乗せただけでした。

 

お昼も、13時過ぎになってしまい、しかも外食。

美味しそうなイカゲソのてんぷら付きのお蕎麦で、カロリーも高め。

でも、美味しかった~。

だから、今日は朝からエンジン全開(古い…)       振動マシンを頑張りました。

 

 

 

下の子の病院のお話。

先日紹介状を書いていただいたというお話を載せましたが、

そちらの予約日が昨日で、行ってきました。

予約時間の30分前に着いて、指示された科へ。

初診なので、問診票を書き担当看護師に色々聞かれ、中待合で待っていました。

そして、中に呼ばれ、色々聞かれて担当医の見解などを言われ、

私たちはどうしたいかと。

 

そうなんですよね。最近の医師は自分の考えややり方を押し付けるのじゃなくて、

色々な治療や検査を示して患者本人に選択させてくれるんですよね。

 

という事で、遺伝子検査をお願いしました。

この遺伝子検査、3~6か月かかるし金額もそれなりでしたが、

今後やる機会に恵まれるとは思えないので、熱に遺伝子上の影響があるのかどうか

きちんとはっきりさせたいと思ったのです。

 

そして、大事なことがもう一つ。

今度発熱して、インフルでもコロナでもない場合、

発熱の状態で検査してもらえるという事です。

これが、本当に今回受診して一番良かったと思ったことです。

今までは、とりあえず様子みましょうで終わっていて、発熱状態での詳細な検査が

出来ていなかったのです。       それが出来るんです。

発熱状態の時に体で何が起きているのかを検査してもらえるんです。

もしかしたら、その検査結果で原因がわかる可能性もあるのです。

いつ発熱するかはわかりませんが、検査してもらえる確約が本当にうれしいです。

 

 

 

 番外編

    副題の、待たされたけど…の話。

    実は、中待合に入ってから、私たちは1時間前後待たされることになりました。

    それは、前の患者さんが診察にそのくらいかかったからなのです。

    総合病院では、待たされることはよくある事なのですが、

    それにしても出てこないな~と思っていました。

    そして、出てきて私たちの横の椅子に座ったのですが、その時の言葉が

     「こんなに丁寧に診てもらったの初めて。」

    本当に嬉しそうに一緒に来た家族の人と会話していたのです。

    本人は本当に見ていても大変そうで…。

    今まで、本当につらかったんだろうなと思うのですが、

    1時間かけてじっくり話を聞いてもらって、診察してもらって…。

 

      その言葉を聞いたときに、私たちは待たされたけど、

        まぁいいや、と待たされてちょっと疲れた気持ちが無くなりました。

 

    いい先生にあたってよかったね。