ぐうたらダイエット 71週間と6日目~退院したらやはり筋肉が…~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

23日 体重58.9㎏ 体脂肪率38.8%

24日 体重58.9㎏ 体脂肪率38.8%

25日 体重59.3㎏ 体脂肪率38.2%

 

退院してきて、家にいるとやはり病室に比べて格段に運動量が増えました。

ほぼ、家事をしない宣言をしましたが、やはり見ているだけではもどかしく、

左手に負担をかけない家事を出来る範囲でお手伝いすることに。

モップをかける・洗濯物を干す・アイロンをかける

は、右手がメインだったり、持ち上げるものが重くなかったりして出来るのですが、

食器や鍋を洗う・鍋を運ぶなどは、直接左手への重さが伝わるので

今のところパスしています。

元々左ひじの調子が良くないので、特に手首に負担がかかるような動作は

気を付けていたのですが、それに輪をかけて気を付けています。

 

でも、上に書いた通り、重さが伴わない動作は出来るので、

積極的に動かして、早く日常に戻りたいと思っています。

 

そして振動マシンは、ダンベルなしで復活しました。

ダンベルなくても、腕を動かすだけで、結構汗が出てきます。

最初は、本当に筋肉が落ちているのを実感するくらい肌の感じが違いました。

さすがに3日目になったら、落ち着いてきましたが。

 

昨日の朝の「ゲンキの時間」は筋肉のお話で私にとってとってもタイムリー!!

無理は出来ませんが、昨日番組で行っていた運動も取り入れて

筋肉も少しは育てたいな…と思っています。

 

 

 

継続は力なり