今日から2学期 | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

今朝は久しぶりの曇り空で、家中の窓を全開しました。

 

きのうまでは雨戸も閉めて一日中エアコンつけてましたから、やっと緊張から解放された気分です。

 

いよいよ今日からECC阿弥陀魚橋教室の2学期がはじまります。

 

教室は2週間休みですが、生徒さんとは3週間会わないことになります。

 

毎年感じるのは、3週間会わないと身体の成長具合がおもしろいほどわかること。

 

やっぱり夏は太陽をいっぱい浴びて骨が伸びてるんだ~って感心します。

 

町内会盆踊り大会に参加していた生徒さんの話を聞くのも楽しみです。

 

2学期は秋祭りやハロウィーン、ECC独自の英語検定があります。

 

今年のハロウィーン何しようかな?

 

朝のテレビ番組ラヴィットのゲームで使えそうなのがあったらためしてみようかな?

3月のイースター発表会では【ほめほめ聖徳太子ゲーム】が好評でしたから。

ほめほめ聖徳太子ゲーム | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室 (ameblo.jp)

ハロウィーンの出し物もたのしみです。

 

あ、雨が降り出した。ほっとする~