ほめほめ聖徳太子ゲーム | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

今週で今年度のレッスンがすべて終了します。

 

修了証と成績表、暗誦発表の証明書を渡します。

 

ご家族と一緒にご覧ください。

 

今週は一年間の成果をゲームを通して復習します。

 

昨年と同じ内容で進めますが、今年はゲームを一個増やしました

 

【ほめほめ聖徳太子】です。

 

 

朝のテレビ番組【ラヴィット】でやってたゲームで楽しそうなので今年取り入れてみました。

 

数人から自分をほめる言葉を一斉に言ってもらって聞き取るゲームです。聞き取れなくても何か言わなきゃいけないので、一つも該当しなかったときメチャ恥ずかしい思いをします。

 

なるべく英語で言いますが、日本語でもOKです。

 

クラスメイトとわちゃわちゃできること請け合いです。

 

さあうまくいくかな?

 

みんなで楽しもう!

 

ちなみに他のゲームは去年と同様です↓

 

イースターエッグハント | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室 (ameblo.jp)

 

エッグハントに使うチョコレート買うの忘れた!

 

スーパーマーケットへGO!