あっ!今日父の日やった… | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

きのうは神戸にアイスショーを見に行った

 

ゆづ友さんと二人で行った

 

12;00に会場最寄り駅で待ち合わせだが、1時間早く着いたので、少し足を延ばして神戸空港まで行って引き返した

 

遠くに明石海峡大橋が見えて昔を思い出した

 

33歳厄年だった

不妊治療、顔面麻痺、バセドウ病がいっぺんにやってきた頃だった

気晴らしにルミナス神戸客船に乗ってビュッフェランチと明石海峡大橋でUターンして帰ったなあ

 

あれから31年?

早い!月日の経つのが早い!

 

息子が最近アルバイトしてる医療センターを通り過ぎ市民広場駅に到着

 

ゆづ友さんが先に到着して待っていてくれた

 

残念ながら神戸公演には羽生結弦は出演しないが、地元出身の坂本花織や三原舞依が出るので見に行った

 

公演中は撮影NGなので入場してすぐに撮ってもらった

 

印象に残ったのは

 

●歌手の石井竜也と一青窈、家入レオ三人の歌唱力☚家入レオは初めて聞いたが歌上手い!

 

●若い男性が増えたこと☚羽生結弦単独アイスショーでゲームやダンス界の若者が注目しだしたのかな☚あとからネットで調べたら、数百名が企業招待だった なんだ羽生結弦効果かと思ったのになぁ

 

●三原舞依のアップテンポなプログラム☚こんな曲調もいけるやん!かっこいい!

 

●三原舞依と一青窈とのコラボで「ハナミズキ」☚これは望んでいたコラボ!ちょっと手をついたけどあとは完璧!すばらしかった~

 

●織田信成の「桃太郎」☚犬猿キジをまさに引き連れて登場!スケーティングは覚えてないけど「キジは戦力外」「だんご一個で命をかけるのって?」みたいな歌詞がおもしろかった

 

●フランスアイスダンスのパパシゼ☚ゆづ友さんが絶賛する低い位置でのリフトを今日確認できた。すんごい技術!さすが北京金メダリスト!

 

●友野一希と一青窈の「他人の関係」☚え?金井克子の?うれしい!曲が始まったらホンマに金井克子の歌だった!金井克子は亡き父が好きだった歌手。「他人関係」がヒットする前から好きだった  「へ~お父さんってお母さんと全然違うタイプの人が好きなんやぁ」って子供心に思ってたなぁ あっ!今日、父の日やん!

 

●坂本花織のデニムショートパンツ☚デニムなのにフェミニンなデザインのグレーの衣装がかわいい

 

●韓国のチャジュンファン☚なんて美しい青年なんやろ 羽生結弦と数年前まで同じコーチに師事していたから羽生結弦を見ているようだった

 

●ラトビアのデニス☚コーチのランビエールを彷彿とさせる動きで青年らしく伸びやか

 

●石井竜也の浪漫飛行☚私が唯一知っている石井竜也の曲 ノリがいい曲 可動式舞台ルンバは正面だったのであまり変化がなかった 左右に動いてくれたらもっと楽しめた

 

終演後はまだ西日が暑かった

 

三ノ宮駅地下でうな丼を食べながら今日の感想や羽生結弦に落ちた話、羽生結弦の次の活動話などし、別れた

 

駅には息子が迎えに来てくれた

「お迎えありがとう。ごはん食べた?」

「寿司」

息子は金曜日から会社のオリエンテーションに参加して日曜日に帰宅した

今日は父の日って覚えていたようで、寿司をおごったらしい

私とえらい違いや~亡き父よゴメン!自他ともに認める「お父さんっ子」だったのにね

 

台所に行ったらスーパーの寿司パックが洗って伏せてあった

 

なんだ食べに行ったんじゃないのか スーパーで買ってきた寿司をおごったのか

 

帰宅したら宅配便がきてた

羽生結弦のノッテステラータ公演グッズ

一日早かったら今日の日傘代わりに使えたのになぁ

残念!

手袋はスマホタップもできて優れものだった

この冬が楽しみ

 

そんなきのうだったので、今日のおかずはきのう作り置きした残りで済まそう