クーパー判事、被告との関係で陪審員を削除するというダーラム検察官の要求に反応 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-05-20の投稿より



米国地方裁判所のクリストファー・クーパー裁判官は、ジョン・ダーラム特別検察官の検察チームが、被告と同じ高校のスポーツチームで競う娘がいる陪審員を解任するよう要請したことを否定しました。

陪審員#5として特定された女性は木曜日にクーパー判事に、自分の娘が高校のスポーツチームでマイケル・サスマン氏の娘と競っていることが最近わかったと語りました。ワシントン・タイムズ紙によると、先週、陪審員が質問票に記入した際、彼女はそのつながりに気づかず、3歳の年齢差がある知り合いは近くにいないと回答していました。

陪審員はサスマン氏または彼の妻に会ったことは一度もなく、つながりがあっても公平な陪審員になることができると思ったと語りました。判事は、この問題をこれまでに明らかにすることができなかったことに失望を表明しましたが、陪審員が問題を見つけた後に前に出ようとする意欲は、陪審員としての義務に近づいた深刻さを物語っていると述べました。

クーパー判事は検察からの抗議を却下しました。ダーラム氏のチームは陪審員を解任させるために動き、彼らが関係を知っていれば陪審員を着席させることに同意しなかったと主張しましたた。サスマン氏の弁護チームは、彼女は留まるべきだと主張しました。

“関係は彼女の公平性に影響を与えるほど密接ではありません。残念ながら、彼女は質問票に記入したとき、そのつながりを知りませんでした”とクーパー判事は述べました。 

“先輩として、彼女の娘はおそらくそこにいないでしょう”と判事はつけ加えました。

陪審員は最終的に、2016年の会議中にサスマン氏が当時のFBI法務顧問であったジェームズ・ベイカー氏に虚偽の陳述をしたかどうかを判断する必要があります。サスマン氏は、トランプ/ロシア疑惑に関する虚偽の主張を調査するためにFBIに働きかけた会議で、クライアントであるクリントン・キャンペーンとテック企業重役のロドニー・ジョフ氏を隠したとして非難されています。

ドナルド・トランプ前大統領の最初の弾劾とビル・クリントン前大統領の弾劾の際に専門家証人を務めたジョージ・ワシントン大学のジョナサン・ターリー教授は、クーパー判事の決定は、被告にとってより有利な分野を設定した多数の裁判所の判決の最新のものであると述べました。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 
 
ダーラム氏、元クリントン弁護士がメールでウソをついていると発表👇
ダーラム氏、判事との合意後、マイケル・サスマンに対して勝訴👇