FBI元法務顧問のベイカー氏、調査でサスマン氏に有害な情報を開示 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-05-20の投稿より

 



FBI元法務顧問は木曜日、元ヒラリー・クリントン大統領選挙運動弁護士の合法的な棺に釘を打ちました。

マイケル・サスマン氏は、2016年9月にFBI元法務顧問ジェームズ・ベイカー氏に提供した情報について、嘘をついた罪で起訴されています。

ベイカー氏は木曜日に、2016年9月19日の会議の前と最中に、サスマン氏が“特定のクライアントに代わって”行動することを“100%自信を持って”否定したと証言しました。クリントン・キャンペーンの弁護士は、トランプ・オーガナイゼーションのコンピューターがロシアに本拠を置くアルファ銀行と密かに通信しているという主張を推していて、火曜日に連邦検察官は、2016年の選挙の最後の週に“オクトーバーサプライズ”を生み出すことを期待してサスマン氏が行動したと主張しました。

当時の司法長官であったウィリアム・バー氏によって任命されたジョン・ダーラム特別検察官は、大統領職まで続いたトランプ・キャンペーンに対する調査の起源を調査することでした。ダーラム氏がサスマン氏に対して提起した起訴状は、最初に裁判にかけられたものです。

特別検察官は、サスマン氏がベイカー氏を誤解させて、自分の義務を果たしている単なる“善良な市民”として前に出たと信じさせたことを非難しています。ダーラム氏は、サスマン氏がクリントン・キャンペーンのために働いていることをFBIが知っていれば、FBIは“捜査を開始するどころか、すぐに彼に会わないかもしれない”と気づいたと主張しています。

“彼は、政治的目的を達成するために設計された嘘、大統領選挙にFBIを注入するために設計された嘘をつきました”とデボラ・ショー検察官は言いました。

FBI元法務顧問は水曜日、会議の前夜に受け取ったテキストを提供しました。これは、サスマン氏がベイカー氏に言ったことについて行った発言と矛盾します。

サスマン氏がクライアントに代わって行動していないことを繰り返した木曜日の証言は、彼が会議の前と最中にベイカー氏に嘘をついたことを証明しているように見えるでしょう。



🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 
 
ダーラム氏、元クリントン弁護士がメールでウソをついていると発表👇