ダーラム氏、フュージョンGPSからメディア関係者への電子メールを明らかに | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-04-28の投稿より

 



ジョン・ダーラム特別検察官は今週初め裁判所に提出したフュージョンGPS工作員とジャーナリストの間の電子メールのキャッシュをリリースし、調査会社がトランプとロシア疑惑の未確認の主張を自発的なメディアにどのようにプッシュしたかを直接確認しました。


ダーラム氏は月曜日の提出書類で、Fusion GPSから数百通の電子メールを入手し、5月のマイケル・サスマン弁護士の裁判に先立って、封印された状態または公の場から禁止された状態で裁判所に提出したいと述べました。ワシントン・エグザミナーによると、ダーラム氏は火曜日の朝に間違いが訂正される前に、月曜日に法廷でこれらの電子メールのバッチを誤って公開したようだということです。

ヒラリー・クリントン元国務長官の2016年大統領選挙と共謀したFusion GPS、民主党全国委員会、およびパーキンス・コイ法律事務所は、サスマン事件に関連する差し控えられた文書と通信の公開を強制するよう裁判所を説得するダーラム氏の試みと戦っています。Fusion GPSやその他の企業は、記録は弁護士/依頼人特権の下で保護されていると主張しています。

ダーラム氏のチームは、記録は元パーキンス・コイの弁護士がドナルド・トランプ前大統領のロシアとの関係についての会議でFBIに嘘をついたかどうかについてのサスマン裁判にとって重要であると主張しています。 

 

“これらの当事者は、非常に斬新で、一見広範に見える弁護士/依頼人特権の理論を進めています。つまり、Fusion GPSの政治的野党調査は、メディア、政府、および一般市民への未確認の名誉毀損情報のかなりの流出を引き起こしました。実際には、名誉毀損と名誉毀損に関する法的助言を支援することを目的とした機密の専門家の仕事です”とダーラム氏は月曜日の提出書類に書いています。

月曜日にリリースされた電子メールで、Fusion GPSの共同創設者であるピーター・フィリッチ氏とグレン・シンプソン氏、およびFusionの従業員であるジェイク・ベルコウィッツ氏は、スレート、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポストなどのジャーナリストにトランプ・キャンペーンに関する野党調査を渡しています。

2016年6月28日のやり取りがあった当時、スレートのジャーナリストであったフランクリン・フォア氏は、“Manchuriancandidate.foer”というタイトルのファイルを共有しました。フォア氏はそれはすでに編集者に渡された“ドラフト”であり、Fusion工作員のためにフリッチが“漏れや誤りがないかスキャンする”と述べました。 “確実にそれを自分のものにしてください”とフォア氏はフリッチ氏に語り、“今誰であれ、競争の産物としてそれを使用しないことを約束してください”とつけ加えました。

フリッチ氏は前向きに反応し、“ジェイクと私はもっと詳しく読んで、いくつかの提案をするでしょう”と述べました。

他の電子メールでは、Fusion GPSがカーター・ペイジ氏とセルゲイ・ミリアン氏に関する調査と情報をプッシュしました。元トランプ・キャンペーン・アドバイザーのペイジ氏はFBIの標的にされ、彼の通信は欠陥のあるFISA裁判所の令状の下で利用されましたが、彼は犯罪で有罪判決を受けたことはありませんでした。ベラルーシ出身の米国人実業家であるミリアン氏は、不正行為で非難されておらず、彼を悪名高いスティール文書に結びつけたとの報告は後に崩壊しました。

フォア氏がうフリッチ氏に“ドラフト”を送信する前日、フリッチ氏はフォア氏にミリアン氏が“明らかにkgb”であることを示す電子メールを送信しました。

2016年7月のメールで、ロイターのマーク・ホーゼンボール氏は、ミリアン氏とペイジ氏の調査を依頼するメールをシンプソン氏に送信しました。“Sergei the Millian-aireで私に何か送るのを忘れないでください。また、最近のロシアへの小旅行を含み、カーター・ペイジに何かある場合は、送信してください”



🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 
クリントン・キャンペーンとDNC、スティール文書の資金調達で罰金を課せられる👇

 


ダーラム氏、元クリントン弁護士がメールでウソをついていると発表👇

 


バー元司法長官、オバマがダーラム案件で起訴されるかどうかを予測👇

 


ダーラム氏の法廷書類、CIAが断定したクリントン弁護士からのデータに関する新情報を開示👇

 


ダーラム氏、5人のヒラリー氏アソシエイト全員がロシア疑惑起訴で同じ動きをしていることを明らかに👇