クリントン・キャンペーンとDNC、スティール文書の資金調達で罰金を課せられる | Santa's Hammer

Santa's Hammer

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています | メイン発信はテレグラムで https://t.me/santashammer |note→ https://note.com/gr8awakening/

2022-03-31の投稿より

 


ワシントン・エグザミナーによると、連邦選挙委員会(以下FEC)は、民主党全国委員会(以下DNC)と2016年のクリントン・キャンペーンに、悪名高く信用のないロシア“文書”への資金提供について嘘をついたとして罰金を課しました。

クリントン氏とDNCは、有名な書類を使用して、2016年の大統領選挙のわずか数週間前に、ドナルド・トランプ氏の信用を傷つけようとしました。

FECは、クリントン氏とDNCがキャンペーン関連の支出の文書化と説明に関する明確な規則に違反していると判断しました。

違反は、野党調査会社であるFusion GPSに不適切に注ぎ込まれた資金に関するものです。

ワシントン・エグザミナーは次の詳細に注目しました。

DNCとクリントン・キャンペーンの財務担当者は、Fusion GPSの情報を求めて法律事務所パーキンス・コイに合計1,024,407.97ドルを支払いました。党とキャンペーンは、野党調査ではなく、法務サービスのためであると主張して理由を隠しました。

代わりに、DNC849,407.97ドルとクリントン・キャンペーンの175,000ドルは、トランプ氏が最初の任期をくぐり抜けたいわゆる“ロシア疑惑”の元となる書類に関するFusion GPSの野党調査をカバーしました。

メモによると、クリントン・キャンペーンとDNCは、Fusion GPSを採用したのはパーキンス・コイであったため、法的アドバイスとサービスについての支払いの説明は正しいと主張しました。しかし、当局は、法律は明確であり、違反していると述べました。



伝えられるところによると、FECは苦情を申し立てた法律事務所にメモを送り、クリントン氏の会計係は8,000ドルの罰金を科され、DNCの会計係は105,000ドルの罰金を科されたとのことです。

そのメモは一ヶ月以内に公開される予定です。

共和党は引き続きクリントン氏の起訴を求めています。

ワシントンのChalmers&Adams法律事務所の弁護士であるバッカー氏は、元ファースト・レディーに対するさらなる行動を望んでおり、次のように述べています。

“ヒラリー・クリントンとその仲間たちは、歴史上最大の政治的詐欺に故意に関与しました。選挙プロセスに対する我が国の信頼を破壊し、彼らが責任を問われる時が来ました。これがほんの始まりに過ぎないことを願っています” 


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。