ダーラム氏の法廷書類、CIAが断定したクリントン弁護士からのデータに関する新情報を開示 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-04-17の投稿より



ジョン・ダーラム特別検察官は金曜日の法廷書類で、CIAがトランプ氏とロシアの間の調整は“技術的にもっともらしくなく”“ユーザーが作成した”と主張するクリントン・キャンペーンの弁護士マイケル・サスマン氏からのデータを断定したと主張しました。

提出書類の中で、ダーラム氏は、来月開始される予定のサスマン氏の裁判でどのような証拠が許容されるかについて、サスマン氏擁護に異議を唱えました。サスマン氏は、ヒラリー・クリントン・キャンペーンと彼が一緒に働いていたテック企業の重役に代わって、実際に情報を提示したとき、特定のクライアントに代わって会議に出席していなかったと言って、FBIに嘘をついたと非難されています。

2月にダーラム氏は、政府が裁判中に“特定のヘ医療提供者、トランプタワー、トランプ氏のセントラル・パーク・ウェストのアパート、および米国大統領の執務室(以下EOP)”に関するドメイン・ネーム・システム(DNS)インターネット・トラフィックが含まれていたことを立証するであろうことを初めて明らかにしました。

その際、ダーラム氏は、データが“ドナルド・トランプに関する軽蔑的な情報を収集する目的で、EOPのDNSトラフィックやその他のデータをマイニングすることによって”悪用され、トランプ氏をロシアに結びつける“推論”と“物語”を確立するために用いられたと述べました。

しかし、サスマン氏は、ロドニー・ジョッフェとその仲間として特定された“テック重役-1”による“DNSデータ”の“収集”に関する証拠を排除しようとしています。

金曜日に提出された書類で、ダーラム氏は、データの収集は“起訴された行為に必要な事実上の背景”であると主張しました。

ダーラム氏の最初の起訴状は、サスマン氏が、2016年の大統領選挙まで2か月を切った2016年9月に、要求して会議を開催した際、トランプ・オーガナイゼーションとクレムリンと関係のあるアルファ銀行との間の“秘密の通信チャンネルを示したとされる噂のデータとホワイトペーパー”を提示して、当時のFBIの法務顧問だったジェームズ・ベイカー氏に“どのクライアントのためにも”仕事をしていなかったと語ったことを主張しています。

起訴状は、“彼はクライアントに代わってFBIに申し立てを提供していないと法務顧問に誤って述べた”とサスマン氏が会議で嘘をついたと主張しています。

サスマン氏は無罪を主張して事件を却下しようとしましたが、事件を統括する連邦判事は、今週その要請を否定しました。

ダーラム氏はまた、アルファ銀行の主張、トランプ氏を第2の米国政府機関(フォックス・ニュースがCIAと確認)に結びつける追加の申し立てを含み、2017年2月にサスマン氏が“更新された一連の主張”を提供したと主張しています。

ダーラム氏は金曜日に提出した書類で、政府は“裁判で証拠を提出する”ことを期待していると述べています。これは、FBIとCIAが“ロシア銀行1の主張は真実ではなく支持されていないと結論づけた”ことを反映しています。

“たとえば、FBIはデータの正確性、またはデータの全体または一部が本物、なりすまし、改ざん、または偽造された可能性があるかどうかに関して最終的な結論に達しませんでしたが、エージェンシー2は2017年の初めにロシア銀行1のデータとロシアの電話プロバイダー1のデータは、“技術的に妥当で”はなく、“技術的な精査に耐性”がなく、“ギャップが含まれていて”、“[それ自体に]抵触して”、“ユーザーが作成したものであり、工作機械が生成したものではない”とダーラム氏は書いています。

しかし、ダーラム氏は“特別検察庁は、この点に関して決定的な結論に達していない”と述べています。

サスマン氏が嘘をつくための“データが実際に信頼できないか、動機を提供したかどうかとは別に”FBIとCIAが“これらの問題を調査するために取った措置に関する証拠は重要性を確立するために重要である”と主張して、情報により“陪審員がこれらの手順を評価できるようになり、その結果、被告の虚偽の陳述が重要であり、政府の機能に影響を与えたり損なったりする可能性があるかどうかについての結論を知ることができる”と述べました。

一方で、ダーラム氏は、サスマン氏と今では悪名高く信用のない反トランプ関係書類との関係を概説しています。

未確認の書類は、元英国諜報機関の諜報員であるクリストファー・スティール氏によって作成され、野党調査会社のフュージョンGPSから委託されました。法律事務所のパーキンス・コイは、民主党全国委員会とクリントン・キャンペーンが反トランプ関係書類に資金を提供した会社です。

ダーラム氏は金曜日に提出された書類で、2016年の夏にパーキンス・コイのオフィスでスティール氏と会ったことを明らかにし、会議の後、フォックス・ニュースが以前に“米国の職員調査会社”と報告したのは、フュージョンGPSであり、スティール氏にアルファ銀行に関する“インテリジェンス・レポートの調査と作成”を依頼したと述べました。

提出書類の中で、サスマン氏は“より広範な野党調査の取り組みに関連してクリントン・キャンペーンを代表し、働いた”と述べ、アルファ銀行の主張を”野党調査の取り組みに統合するための措置を講じた”と書かれています。

ダーラム氏は、サスマン氏が“より広範な野党調査の努力でクリントン・キャンペーンを代表し、働いた”ことを立証しているため、証拠は“非常に確証的”であると主張しました。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 

 

クリントン・キャンペーンとDNC、スティール文書の資金調達で罰金を課せられる👇

 


ダーラム氏、元クリントン弁護士がメールでウソをついていると発表👇



バー元司法長官、オバマがダーラム案件で起訴されるかどうかを予測👇