2022-04-26の投稿より
イーロン・マスク氏とツイッター社は、有名な起業家が会社をコントロールする決定的な合意に達しました。
伝えられるところによると、マスク氏は440億ドル相当の取引で1株あたり54.20ドルで会社を購入する予定とのことです。
デイリー・ワイヤーによると、この取引はツイッター社の取締役会によって満場一致で承認され、ツイッター社の株主の承認やその他の規制当局の承認を条件として、今年終了する予定です。
ツイッター社は“契約条件に基づき、ツイッター社の株主は、提案された取引の完了時に、所有するT普通株式1株あたり54.20ドルの現金を受け取ります... 購入価格は、マスク氏がツイッター社の約9%の株式を開示する前の最後の取引日であった2022年4月1日のツイッター社の終値の38%の割増金を示しています”と報告しています。
イーロンの申し出は、当初ツイッター社の取締役会によって拒否され、マスク氏が210億ドルの株式コミットメントに加えて、255億ドルの資金を確保したことが明らかになったとき、幹部は申し出を再検討することを余儀なくされました。
デイリー・ワイヤーはまた、ツイッター社の独立取締役会会長であるブレット・テイラー氏が“提案された取引にはかなりの割増金が加えられているので、ツイッター社の株主にとってこれが最善の道であると信じています”と述べています。
ツイッター社のCEOであるパラグ・アグラワル氏は“ツイッター社には、全世界に影響を与える目的と関連性があります。私たちのチームを深く誇りに思い、かつてないほど重要な仕事に触発されました”と述べました。
🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸
このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。
ツイッターの株主がイーロン・マスクに訴訟を起こす👇
イーロン・マスク、ツイッター社買収を提案👇
別の購入者がツイッター社買収の“入札の可能性”に取り組む👇
ジャック・ドーシー、ツイッター社の取締役会に飛び出す👇
マスク氏、ツイッターのための安全な資金調達を発表👇