イーロン・マスク、取締役就任を辞退した後、ツイッター社買収を提案 | Santa's Hammer

Santa's Hammer

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています | メイン発信はテレグラムで https://t.me/santashammer |note→ https://note.com/gr8awakening/

2022-04-14の投稿より



ブルームバーグのニュース・レポートによると、イーロン・マスク氏は一株あたり54.20ドルでツイッター社を買収することを申し出たとのことです。

マスク氏のツイッター社のブレット・テイラー会長の手紙は次のようなものでした。


ブレット・テイラー取締役会会長、

私は世界中の言論の自由のためのプラットフォームになる可能性を信じて、ツイッター社に投資しました。

しかし、投資を行って以来、同社は現在の形で社会的義務に答えることも発展させることもないだろうと実感しています。 ツイッター社は民間企業として変わる必要があります。

その結果、ツイッター社への投資を開始した前日の54%の割増金、投資が一般に発表される前日の38%の割増金をのせた一株当たり54.20ドルでツイッター社の全株式購入を提案します。

私の申し出は最高かつ最終的なオファーであり、それが受け入れられなければ、私は株主としての立場を再考する必要があります。

ツイッター社の並外れた可能性を私は開きます。

イーロン・マスク



この提案は、マスク氏がツイッター社の取締役会での地位を辞退した数日後にありました。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 

 

イーロン・マスク、ツイッター社の筆頭株主に👇



ツイッターの株主がイーロン・マスクに訴訟を起こす👇