「18 GREATEST HITS」スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

ギターロックに較べると聴く機会が少ない

マイクソウルミュージックですが

たまに聴きたくなります・・・それが今夜

 

聴いたのはコレ下矢印

 

「18 GREATEST HITS」

スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ

 

活躍したのは1960年代半ばなので

リアルタイムでヘッドフォン聴いた訳ではありませんが

スモーキー・ロビンソンがソロになって

ヒットさせた「ビーイング・ウイズ・ユー」

かろうじて学生時代にかかっており

当時「ベストヒットUSA」で見たのが

目ファーストコントタクトでありました。

 

スモーキーのちょっとハスキーな

ボーカルは特徴があり

軽いというか、聴き易いというか・・・

個人的には好きなボーカリストです

ヒット曲も多い訳ですが

やっぱり「涙のクラウン」

ビートルズもカヴァーした

「リアリー・ゴット・ア・ホールド・オン・ミー」

がマイ・ベストか・・・なチュー