あてにならないインプレ「テクニファイバー/ブラックコード(1・18)」 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

昨日テニスガットが切れました真顔

 

元教祖推奨ストリング

ポリファイバー

「ファイヤーレイジリブド」

またもや“角切れ”です滝汗

このガットは私も元教祖も

いつも角切れです。

(こんな事言うと教祖怒りそうだけど・・・)

多分、二人とも真ん中に当たってないからでしょうねえーん

 

そして、こちらに張り替えました下矢印

 

テクニファイバー

「ブラックコード」

確か前回張った時は1.24㎜でしたが

今回は1.18㎜にしました

「ボールの飛びを重視した」

「ボールの引っ掛かりが欲しかった」

等の理由で細くしたのではなく

「この太さしか在庫が無かった」から・・・笑い泣き

そして「“オレンジ”に飽きて“ブラック”を

張りたかった」からです口笛

 

実際、レッスンで使ってみましたが

ゲージが細い分確かに飛びは良い気がします。

ただしフラットドライブ系だとやや

打感に頼りなさみたいな物を感じますが

その分ボールを噛む感じが強いので±0か・・・

フィーリング&タッチ重視系のポリ・ユーザー

にはお薦めのストリングでした~

 

以上「あてにならないインプレ」でした