お花見2024 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

昨日はテニスクラブのお花見でした桜

 

とは言え・・・桜はそれ程咲いておりませんでした

 

まあ、それはそれ程大きい問題ではありません

 

とりあえず野外で豚汁刺身の盛り合わせ

中心に・・・

まだテニスをしたい方も

いるので乾杯はせず

場当たり的にスタート生ビール

この辺りのいい加減さがテニスクラブの

売りでありますウインク

 

これはWちゃんが持って来てくれた

大根&生姜の

「なた漬け」

少し普通の漬物と違います

美味しくてビールが進む味でありました

 

今回は調理師の名にかけて

「カナッペ」を作りました

上は「サワークリームとペッパーサーモン」

下は「コンビビーフ&千切りキャベツ」

コンビーフはたっぷりのマヨとニンニク

が入っていてぶっ飛んだ味となってます

 

2次会はクラブハウス内に移動して・・・

この時点で今年も市庭球協会名誉会長は

完全に呂律が回らず・・・

TVに出て来る様な典型的な“酔っ払い”

になり、場の雰囲気に(お花見だけに)花を添え最高潮に・・・

 

とても楽しいお花見となりました

メデタシメデタシ拍手