あてにならないインプレ「マンティス300PSⅡ」 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

今日は朝から激しい雨雨が・・・

しかしお昼前には止み

その後、急速に天気が回復晴れ

 

午後はレッスン出来ましたが

ガットが切れました滝汗

 

そこで久しぶりに

「マンティスPSⅡ」

を使ってみましたてへぺろ

フェイスサイズ:100inch²

ウエイト:300g

バランス:320㎜

と言う黄金スペックのど真ん中のラケットです。

 

ただし、何だかんだの余計なテクノロジーは

無しの素直なラケットです。

久しぶりに使いましたが、

打ち易いですねキョロキョロ

黄金スペックの代表格

“ピュアドラ”

やHEADの“エクストリーム”程は

ボールは飛びません。

ただし、ガットのマス目がかなり大きいので

ボールの軌道は上げやすく

言い換えれば縦回転はかなりかかります。

 

最近、マンティスは新作が出ませんが

とってももったいない気がするメーカーでありますねニヤニヤ

 

以上「あてにならないインプレ」でしたてへぺろ