「No Damage」佐野元春 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

三日連続で今日も一日中雨

まったくテニステニスが出来る気配も無く

午後、おじいちゃんジイの買い物に1時間ぐらい

付き合ったぐらいであとは何もする事が無く

しょうがないのでまたもやCDCD聴きましたヘッドフォン

 

久々の日本邦楽ですギター

 

 

「No Damage」

佐野元春

1983年の佐野元春の初のベストアルバムにして

オリコンで初めて1位にキラキラ輝いたアルバムです

 

初期の代表曲を網羅していて

佐野元春入門用としても最適です

内容はコチラから・・・

 

84~92年の楽曲を集めた

「No Damage Ⅱ」(1992年)

もありますが、個人的には学生時代に

聴いた曲が多い“Ⅰ”の方が

(“Ⅱ”も名曲揃ってますけど・・・)

断然思い入れが強いです!

 

やっぱり“ヤング元春”最高ですねグッ