親子飲み@刺し盛りが凄いお店 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

時計時間はさかのぼり、先日の展示会の前日のお話・・・

 

テニスレッスンを終えて新幹線に乗り込み東京へ~新幹線

PM5:30に上野駅に行くとお父さんマイソンの姿が・・・

定時に終わるとは言え・・・早いねポーン

息子よ、ちゃんと仕事してるのか?

 

そして昔の東武伊勢崎線

現在は東武スカイツリーライナー

鐘ヶ淵へ到着電車

(ちなみに「鐘ヶ淵」は池波正太郎の時代小説「剣客商売」で

主人公の秋山小兵衛が住んでいる所としか知りませんでした。)

 

そして、このお店へ下矢印

 

「魚真」

PM6時頃到着したのですが

ほぼ満席でカウンター席へ

 

とりあえずビールで乾杯生ビール

冷えていてマイウ~

しかも良心的な価格¥400

 

で、このお店に来たらマストなのを・・・

 

「刺身盛り合わせ」(\1,500)

すごい量が来ちゃいましたポーン

“築地直送居酒屋”だけあって新鮮で美味いです笑い泣き

 

2杯目は「芋焼酎お湯割り」(\400)

作るのを覗いたらベースは黒霧でした

飲み易くてGOOグッ

 

これもお店の名物「自家製塩辛」(\300)

を注文したのですが既にほぼ完売で

少しだけ・・・

少しなので¥100でしたてへぺろ

 

隣を見ると・・・

マイソンが「飲みやすいな、これは・・・」

なんて言いながら高級酒を飲んでる~えーん

「八海山」です。

息子よ、味が分かるのか?

 

 

お腹が空いているので他にも・・・

 

「えのきバター」(\500)

「ほたて海老炒め」(\500)

「まぐろユッケ」(\500)

「明太チーズポテト」(\500)

ほぼマイソンの注文
 

どれも値段の割に量がすごい~ポーン

しかもマイウ~

もう3人でお腹パンパン、

でも次へ・・・向かいました走る人走る人走る人