カクテル&「スロー・ダンサー」ボズ・スキャッグス | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

今夜はジンベースでライチリキュールと🍋レモンが効いている

🍸カクテル「アンシャンテ」作ってみましたチュー

ライチが良い仕事をしている甘酸っぱいカクテルです。

こんな🍸カクテルを飲むと

こんなアルバムが聴きたくなります。

 

「スロー・ダンサー」(1974年)

ボズ・スキャッグス

ボズの代表作「シルクディグリーズ」(1976年)

の前に出たアルバムなのでそんなに売れた訳ではありませんが

何と言っても聴き物はアルバムタイトル曲

でもあるスローバラードの 「スロー・ダンサー」

ボズの曲の中では1・2を争う程の名曲だと

個人的には思っております。

 

哀愁のメロディと男の哀愁を感じさせる歌詞

サビの部分の

dancer

romancer

answer

の韻を踏んでいる所もカラオケで歌いたくなる

部分でもあります(歌えないけど・・・)

 

やっぱり名曲に間違いございません笑い泣き

PS/似ているけど高田純次ではありません。